




BTSは先日、2022年の「Season's Greetings」ビデオのティーザー画像と動画を公開しました。メンバーは悪役にも挑戦していますし、将来のロックのコンセプトを示唆しているのかもしれません。
しかし、この映像が投稿された後、多くのARMYが即座にTwitterに投稿し、「Wattpad」や「Y/N」などの言葉をトレンド入りさせました。これは、映像の中のアイデアやコンセプトが、BTSファンが共有するストーリーやツイートに見られるようなものだと考えたからです。
特に、あるユーザーは「プロデューサーはWattpadというウェブサイトを読んでいるに違いない」と話していました。Wattpadは、誰でもストーリーを投稿できるウェブサイトで、多くのファンフィクションの拠点となっています。
googie pics trading centre ♡@kookscl0wn
i just know bighit producers read wattpad https://t.co/kOirYyYeGu
2021年11月01日 00:21
特に、ファンが気になったのは、ジミンとジョングクのパートで、まるでファンフィクションの物語からそのまま出てきたかのようなシーンでした。そのシーンでは、まるで2人のメンバーがファンに直接語りかけているかのように感じられました。優れたファンフィクションでは、相手を "Y/N "または "君の名は "と呼びます。読者が自分を物語に挿入することができるのです。
クリップだけでなく、メンバーの画像もファンの目を引きました。ロマンチックなピアニストのSuga、占い師のV、主人公が恋に落ちるゲーマーのJinなど、それぞれの個性やキャラクターが、まるで様々な物語から飛び出してきたかのようです。
予想通り、プレビューが共有されると、ファンはそのままソーシャルメディアで、BIGHITがファンのウェブサイトに潜んでARMYたちが書いたものを読んでいることを知っているという事実を共有しました。
ᴮᴱH⁷ᴴᴼᴾᴱ🍀@hopeworldcx
hybe was definitely reading some wattpad for this video i’m- 😭
2021年11月01日 00:16
Meghna⁷ 🦋🤍@meghnapanagare
Bighit copying wattpad army's https://t.co/hvppfJltVA
2021年11月01日 01:48
しかし、多くの人がこれに反論し、BTSのファンからインスピレーションを得てコピーするのではなく、実際にBIGHITで働いているARMYがいるのではないかと考えました。ファンの好みを正確に把握し、それを季節の挨拶のコンセプトに反映させるには、それしか方法がないのかもしれません。
しかし、誰が考えたとしても、ARMYたちがそのコンセプトに満足できなかったことは否定できません。
dilflomat's wifey🍓⁷@0UTR0EG0
Armys : "I'm so broke wtf." Bighit : "here's sexy villain bts" Armys : https://t.co/Ak7x3Fdp7S
2021年11月01日 01:59
fawzul⁷@agustranda
if u listen closely you can hear all the bts ff writers fall to their knees bc how did they tackle the bts hackers… https://t.co/HyNlVICf4Z
2021年11月01日 00:20
しかし、ARMYsがBigHitの社員がソーシャルメディアに潜んでいると考えたのは、これが初めてではありません。今年の初めに、グループは「『Permission to Dance』Anywhere」というタイトルの新しいビデオを公開しました。 このビデオの中で、ファンは、グループが編集の裏にあるインスピレーションを見つけるためにツイッターに潜んでいた証拠を見たと思いました。
R⁷@serotonindan
jimin saw your delulu tweets and decided to put you in your place https://t.co/1WRFvUXWxk
2021年07月21日 19:22
anna@vmnstudio
namjoon was waiting for NONE of yall. he was waiting for JIMIN https://t.co/fftAJCBmo7
2021年07月21日 19:07
予想通り、BTSとBigHitはファンのためだけにコンテンツを作り続けています。もしそれがARMYsからの潜伏とインスピレーションを必要とするなら、それはすべて良いコンテンツの名の下に行われます。
Koreaboo@Koreaboo
ARMYs Think BigHit Music Is Lurking On Social Media After The Preview Of BTS's "Season's Greetings 2022," And Here's The Hilarious Reason Whyhttps://t.co/1hjzFzrR7k
2021年11月02日 02:40


