1ヶ月以上ぶりのブログになりました。
娘の保育園卒園の関係に伴うもろもろ
で忙しい3月でした絶望
過ぎてみれば何でもあーあっという間だった
なーっていう感想になるんですがにっこり


     韓国にも行っていた🇰🇷やっぱりごはんがおいしい




ここ最近のわたしは、

何だかとっても自分を生きれているなぁ

と久しぶりに思えていて、

あー思い出したかったのは、こんな感じ

だったなぁと、日々思うこともできていて、

不思議な感じです流れ星





わたしが思い出したかった感覚というのが

あって、それは、

【何者にもならなくていいと思える感覚】

と、

【今この時に、何の過不足もないと思える感覚】

なんですが、

最近思い出せそうな感覚があります。




 


それはある意味本当の意味で、

自分自身だけを見ることができているの

かもしれない。






スマホを使うようになってから、

昔当たり前にできていたことができなく

なった。

(自分に使えてた時間をネットサーフィンしたり

永遠にsnsを見たり)







子どもの頃って、

毎日がなんの過不足もなかった。

わたしはそうでした。

毎日楽しくて、お金欲しいなんて思わないし、

時々おいしいものが食べられて、

ただただ楽しいと思えることができて、

たいした不満もなく、ガハハって笑えば

大抵のことは忘れられて、

(そう考えるとどんなに幸せな子ども時代を

過ごさせてもらったんだろう)







心のことを学ぶようになったのは、

仕事を始めて、

最初は右も左もわからなくて、

ついていかなきゃって必死にやってて、

それに慣れてきて、

がんばっても、がんばっても、

あれ、なんだろう、

わたし幸せじゃないかもって、

思いだしてから、

今このままでいいと思えない。

今のこの状態を幸せと呼べない。

何で?

何で?

ずーっと考えていました。

もう、ずーっとずーっと🤣🤣






じゃあ、

わたしは幸せだと思えたことがないのか

って言ったら嘘だし、

上に書いたように、

今の生活に不足なしと思って生活できて

いた時期が確かにあったし、覚えているから、

その時を思い出せばよかったのに。

そこに答えはあったのに、

まだ見ぬ未来のことばっかりを、見てた。






どうしてこんなことを思い出したのか、

手相家の天道さんのこのブログを読んでから、

ずっと、考えていたっていうのも

あるんだけど、

何も目指さなくていいについても、

たくさん思い出したことがあったから

次のブログに書きたいと思います猫しっぽ猫あたま