23日の早朝、ショーマさんは


東京スカイツリー🗼を地元小学生と


階段で上るイベントに参加してました❗


パリオリンピック日本代表の活躍の祈願をこめた
イベントらしいです☺️


https://x.com/mainichi/status/1804733622248706150?t=CO-vAbuCte_pjncH5ERpqA&s=19


高さ約450m、2552段❗


1時間ほどかかるそうで


考えるだけでヘロヘロしますが


上り終えたショーマさんは、、、



さぞお疲れかと思いきや。。。


とても涼しいお顔✨

一緒に参加した三宅宏美さんと談笑
ショーマさん、先に上っていた三宅さんチームを
爽やかな形で追い抜いたそうです😄

サインにも気軽に応じます🖊

みんなショーマさんのこと知ってたかな〜

さすがアスリート✨


余裕だった❓ようです照れシランケド



優しげな眼差しで見つめる先はちびっ子たち❓

あいにくの天気で見えたのは雲海のみだったよう
皆さんお疲れさまでした❤️

そういえばワタシ


東京ソラマチには行ったことあるけど


まだスカイツリーに上ったことないわ。


やはり1度は上るべきだろうか🤔❓


高いところ、ちょっと苦手なんだけど。



今まで生きてきた中で


階段、石段で一番上ったのは


どこだろうか❓


ワタシが覚えている限りでは


金毘羅さんの本堂までかなと(785段)


思ってたんだけど


先ほどフッと思い出した


滋賀県の長命寺。


すごくキツかった記憶が。。。



調べたらこちらが808段だったので


たぶんこれがワタシの最高記録。



この3倍もの階段を上るなんて


到底ムリな話し。。。😵



スカイツリー上る時は


もちろんエレベーターです照れ



よくよく考えたら


パリオリンピックまで約1ヶ月びっくり

あっという間にキターって感じ



時差があるからリアタイで


観戦するのもなかなか大変だけど


なるべくたくさん観たいな〜😆




https://x.com/naniwatomono/status/1805055917584712104?t=ZcFWXBflgp7hokYE61U06g&s=19


友野くん監修のカレー🍛


美味しそうだし、買いたいけど


ニンジン🥕が。。。