千葉県に足を踏み入れたのは


何年ぶり❓


ディズニーにも久しく行ってないしね。



近いようで遠い


時間的には名古屋に行くのと


あまり変わらんような😅



なので行くのを躊躇っていた


南船橋のLaLaport。


THEICEの衣装展示の終わりギリギリに


行ってまいりました❗


ららぽーと あまり縁がないっす

3人ともアイドルのよう😍

ネイサンとのコラボ衣装
こんなスケスケだったんだ〜
オープニングのロック調衣装
ショーマさんのほうが少し派手目

アイスダンサーコラボでのシゼロンさんと
大ちゃんの衣装 セクスィ💗

相変わらずテキトー写真😅



あと確か、りくりゅう、チョクベイの


プリンセス、プリンス衣装の展示も


あったはずだが探しきれず😰



夕方までに横浜へ引き返さねばならず

ららぽーと広すぎっ


諦めてトレカをゲットして


佳生くん、エガゼくん

次は先日お披露目イベントが行われた


ららアリーナへ。




やはりデカいね



すごく和やかなムードのトークイベント。


千葉ジェッツからは


富樫勇樹選手が出席。

バスケ観ないワタシでも知っている


バスケ選手としてはかなり小柄なので


ショーマさんとも思ったより差はなし。

それでも10センチ違うけど



バスケの選手の身長なんて


みんなニコライ・メモラ選手並みが


ほとんどですもんね。

メモラくんがフィギュアでは規格外❗


テープカットでリボンをひとり落とすショーマさん😂

ふなっしーを心配するショーマさん

THEICEのTシャツ着てる〜🎶


THEICE たくさんの人に見てほしいな〜

そしてお次はショーマさんも度々


練習に訪れているであろう


三井アイスパークへ



倫果ちゃん練習してるかも〜とか妄想


リンクからすぐそばにある


ふなっしーパーク🍐



この時は誰も遊んでおらず

ふなごろー、ふなっしー、ふにゃっしー🍐

そしてすぐそばにイケアがあり


2階にカフェがあるようなので


THEICEに来たときの食事場所として


どうかな〜と思い


初めてIKEA店内に


足を踏み入れたのですが。。。



北欧的な料理を提供する

ニンジンとグリンピースに要注意⚠


セルフ方式?のカフェはかなり広いので


これはアリと思ったんだけど


偵察を終えて?出口に向かうのだが


これがわかりづらい❗


初IKEAで


要領を得ないのもあるけれど


ただ館内から出たいだけなのに


迷子のごとくグルグル歩き回されて


何なのコレッ💢


もうイライラした〜😡



やっぱり食事やひと休みは


ららぽーとにしたほうがいいな😅



本当にイラチですんまへん💦



THEICEに向けての下見も終了し


横浜に戻る途中に知った


ショーマさんNEWSZEROの生出演✨


https://x.com/ntvnewszero/status/1796553824515346696?t=HCAA67G4cSQZ6s8fddQulg&s=19



それを楽しみにしてたんだけど



何なのアレ💢



あの質問が画面に出た瞬間の


気味ワルさと気持ちワルさときたら🤢




ワタシはマスコミに対して


そんなに期待はしてないし


こんなもんだよねと


諦めに似た寛容さは


持ち合わせているつもりだけど


あまりにも酷いんじゃないかと


さすがに呆れ返ったわ😩



確かショーマさんの『これから』を


聞く、話すのではなかったんじゃ。。。



何のための生出演なんじゃ〜💢



どんだけやっつけ仕事なんだって


わかりすぎる内容だぞ


NEWSZEROよ物申す



ショーマさんは人間出来すぎてるから


穏やかに笑顔で答えていたけれど


ファンとしてはやり切れない気持ち😮‍💨


ショーマさんだって

思うところは大いにあると思うが



『これから』の要素なんて


ほとんどなかったよね。詐欺じゃね



限られた時間の大部分を


過去のことやショーマさん自身でなく


引退会見やその前にも充分語っている


ユヅくんや真央ちゃんのことを


今さら話させる必要あるん❓


もちろん2人に非があるんじゃなく

レジェンドスケーターとして今もリスペクト✨

真央ちゃんに至っては大好き人間です❤️



少し触れる程度ならともかく


そちらの話しが聞きたいのであれば


ゲストでお呼びすればいいだけのこと。



ワタシがショーマさんのことを


見聞きしている報道のなか


ネットのくだらんニュース


女性週刊誌等を除いて


過去イチがっかりした


残念すぎる内容でした。



ワタシがこんだけ言うのは


自分のことながら珍しいこと。



その後モンモンとして


なかなか眠れなかったよ😑



録画も見返すことないな〜( ´Д`)=3




6月はエバラス🌹と いよいよ明日から😆


ドリーム・オン・アイスを


楽しみに頑張ります💪



ショーマさん


どうかYouTubeもお願いします🙇




最後に嬉しい話題💕


ルークとうとうやりました〜😆🎶


https://x.com/ALVARK_TOKYO/status/1796481839777161547?t=arXKoA0E24RHMSfsGpExrg&s=19







ルーク おめでとう🥰





※この記事書いている時に

 アメブロのメンテにかち合い

 記事が消えて気持ちが萎えた😫