5月前半は


ショーマファンとして


気持ち的にも怒涛の日々?


を過ごしました。



競技者としてのショーマさんを


まだまだ見ていたい気持ちは


あったけれど


今がその時


ベストな引き際であったなと思える。



こんな気持ちになれたのは


先日の晴々しく清々しい


引退会見もそうなんだけど


ショーマさんと仲間たち


そしてファンの皆さまと


楽しい時間を共有できた


コラントッテのイベントに


参加できたことも大きかった。



ワタシはそこでスッキリと


気持ちを切り替えることができたと思う。

元々切り替えは早い方だけど😅



この日は日帰り。


次の日も休みだったから


1泊もできたんだけど


7月にも『THE ICE』で来るので


それは我慢。



あくまでもイベント参加がメイン。


それでも少しは名古屋の息吹❓


を感じたい。



早めのお昼は味噌煮込みうどん❗


豪華✨えび天2本入り


お得に名古屋日帰りできるずらし旅の


電子クーポンを利用してのタダ飯😁



こちら山本屋本店さんは


10時から営業してまして


ワタシが着いたのは10時半前でしたが


すでに満席、数人並んでいました。

お昼というより朝ミーウー(味噌煮込みうどん)❓



味噌煮込みうどんの店は


横浜にもあってたまに食べに行くけど


本場名古屋のうどんはやはり硬めだね。

コシはあまりない


見た目よりあっさり


白飯もペロリ🍚



まだ時間があるということで


すぐ近くのコメダで


ミルクコーヒーを頼んだ。


ミルクたっぷり❤️お供の豆菓子が妙に旨い


コメダで時間を潰しても


まだ早めだけど会場に向かうことに。



名古屋からあおうみ線に乗って1駅目。

名古屋駅からも歩ける距離


ささしまライブという謎の駅名。

謎じゃないだろうけど


ホテルや商業施設、大学もあるけれど


名古屋駅の喧騒と比べたら


かなりヒッソリ静かです。


会場の中京テレビ本社は駅の目の前。



青空に映える立派な建物  公園側より写す

入場手続きにはまだ1時間弱ほど


待たなければならないので


商業施設を覗いたり


近くの公園のベンチで


川風に吹かれながら


のんびりと過ごしてました。


中京テレビ近くの川沿いの公園
日陰のベンチで休む

そうこうしているうちに


テレビ局の入口に並んでいた


イベント参加する人々が動く様子が


見えたのでワタシもその列に加わった。

少し早めに入場できた



座席はくじ引き。


ワタシは運良く前よりの通路沿い。



舞台上のショーマさんも


ケチャップさんに誘導されて


観客席を巡回したときも


間近で拝見できてラッキーでした😆💕



イロイロとお話しさせていただいた


お隣りの方が

ワタシと違ってとても穏やかで品のいい方です😊


何と❗


ワタシのブログを


読んでくれているとなびっくり



ビックリするやら😱恥ずかしいやら🫣



でもお話しできて嬉しかったです🎶


ブログにて御礼申し上げます🙇



イベントのことは割愛しますが


とにかくコラントッテさんの


ショーマさん愛❤️溢れる


とてもゴージャスで✨

駆け付けたゲストがスゴすぎた😆


素晴らしく楽しいイベントでした✨




そんな余韻に浸りながら

思い出しながらニヤニヤしてたかと 


向かった先は鶴舞公園。



明治時代に造られた

和洋折衷の公園です。




バラが見頃のようで訪れたのですが、、、

この日はコスプレのイベントがあり

広い公園内は

コスプレ姿の方

それを撮影し合う人々で大賑わい😳
名古屋ってコスプレイベント多くない❓


ワタシには何のコスプレだか

さっぱりわかりませんが

みんな楽しそう🎶


自分じゃない何者かになれるって

クセになる快感がありそう。

ワタシも若かったら…でもやらないかな😅


バラ園周辺も恰好の撮影スポット。

様々なポーズで撮影している横での

テキトー写真🌹

奥に見えるはイベントのテント







唯一名前を控えた😅『ノスタルジア』




天気も最高❗

新緑も美しい名古屋市民の憩いの公園。

来てよかったです😊


早かった昼ご飯。

まだ5時過ぎだけどお腹も空いてきた。


こちらに伺うのも

目的のひとつだったお店。



ショーマさんのマネしてどアップのカツ

豚カツと欲張ってメンチを追加


たぶんショーマさんが


好きだと言っていたカツのお店かと。。。

確証はない😑メイビー



名古屋グルメに関する

YouTubeを見ていたら
どこかに出掛けるたびに見ている

もしやココではと思ったんで…


厚めの肉は柔らかく


メンチはスゴくジューシーで


とっても美味しかったです☺️✨

少しお高めですが カツ好きにはたまらん🤤



ごちそうさまでした🥰



かなりお腹いっぱいだったのに


最後は赤福茶屋にて赤福を食べる😅



赤福は別腹❓美味し〜💕

日帰りだとどうしても


たべること重視になってしまう🤤



『THE ICE』の時は


もっと観光を楽しみたいです音譜



かなり暑いだろうけど、、、🥵

インドアの観光かな🤔?