いよいよワタシの休みも今日限り。


最終日は昨夜からの雨☔と強風🍃



午後から天気が回復することを


見越して出掛けた。



雨は小止みであったけど


風が強い、強い😵‍💫


 

バスを待っている時


風に煽られ、傘がオチョコになり


わ〜、壊れた〜っ😱ガーン


と、焦ったけど吹き返しの風で


元に戻り、ホッニコニコミラクル✨



駅に着けばあとは電車の中だから


目的地・渋谷に着く頃には


雨も止んでいるはず。。。



その通り、渋谷に着いた時は


雨も止み、風も少しは弱まった。



渋谷に来たらランチは


トップスのカレー🍛と決まっている❗❓


ワタシの大好物🥰



リーズナブルな


ワンプレートランチもあるけれど


たまにしか来ないので


単品のシーフードカレー(辛口)と


トマトサラダをオーダー🍅



値上げ値上げのご時世。


もともと高級カレーだけど


値上がると共に量も


減っている感じがする。。。😑

カレーのシーフードが小ぶりになってた



まあ、年に2,3度の贅沢


美味しいから許します。



店から出る頃には


スッキリ晴れていて日差しが眩しい✨


バスに乗り訪れたのは山種美術館。


日本画を愛でることで


連休を締めたい❗



こちらもかなり久しぶりでないかい❓



特別展は『花 flower 華2024』


ひと足早く美術館でお花見🌸



桜や春の花だけでなく


四季の花々の絵を鑑賞できます。



今日は荒天だったせいもあり


比較的空いていたかと思います。



さほど広くはないので


展示室をじっくり2周。



西洋画も好きだけど


日本画は落ち着くというか


しみじみ味わい深い感じがいいな〜。



空間に何か感じさせてくれるし


余韻があるというか。。。



そんなことをぼんやりと考えていたら


ショーマさんの


和プロ観たいな〜なんて😅


意外と合う気がするんだけど


どうかな〜🙄❓



鑑賞後は併設のカフェに


立ち寄るのがいつものルーティン。



展示されている絵をモチーフにした


和菓子をいただくのが楽しみ🎶



奥村土牛『醍醐』をモチーフ『ひとひら』

爽やかな柚子餡が包まれています🥰

カフェでしばしマッタリ。


帰りは恵比寿駅まで歩きました。



青空久しぶり〜😆


『醍醐』のモデルとなった京都・醍醐寺の太閤しだれ桜を組織培養した桜が植えられてますが、まだ蕾


東京の桜もようやく開花宣言🌸


春本番を迎えワタシの休日も終わる。


明日から仕事か〜😩



そしてSOIも明日から😆


https://twitter.com/miurariku1217/status/1773562294875631643?t=X5e07C2X6x0adIOfXPEKHg&s=19

 

 

璃来ちゃん


肩亜脱臼していたんですね😱❗

それもあってフリー演技後あの表情だったのか❓


それでよくぞフリーを滑りきった😭


龍一くんもまだ心配だし


2人ともゆっくり養生してください。


https://twitter.com/TBS_figure/status/1773631538925617279?t=Jfb7U1oeoI0TVfmaP9Vkhg&s=19

 

 

ショーマさん間に合ったら過去プロ❗❓


横浜までは日にちがあるから期待大😆


コラボもあるね😉✨



https://twitter.com/TBS_figure/status/1773599299797914040?t=Rq3XgyvGGN273lk9r5OJzg&s=19

 

 

SOIのパンフ


なぜか買ったことなかったけど


ジュンファンとの対談があるなら買おう❗



イロイロ心乱れることもあったけれど


少し落ち着いたし


仕事が始まれば


そちらに気が取られることも多くなる。




今はSOI、楽しみだ〜爆笑音譜



みんなイイ笑顔😃ショーマさん可愛い❤
かおちゃんショートヘア💕

✨✨✨追記✨✨✨


ショーマさん


ボレロのステップしているところ


テレビ映像で流れていた❗


過去プロはボレロ❗❓



ショーマさん楽しげだね〜🥰