久しぶりに晴れの予報。


まだ傷心気味のワタシ😥



こんな時は動物園に行きたいな〜


そんな気分で姪っ子にライン。



ワタシの希望はズーラシアだったんだが


どうも姪っ子は乗り気じゃないみたい😅



じゃあ何処にする❓



結局、桜木町で待ち合わせして


みなとみらいを歩くことに。。。



先日、プラネタリウム見に


新高島に行ったばかりだけどね😅



まあ、この時は雨降りで


そこだけに行っただけだし


ワタシにとってみなとみらいは


爽快な気分になれる場所。


まあ、いいでしょう。



姪っ子に勧められてまず訪れたのが


ワールドポーターズ内にある


『アニタッチ みなとみらい』



ワタシが動物園に


行きたがってたからだけど


見るのは好きでも触れ合うのは


実は苦手。。。😓

生き物を飼ったことほとんどないし



せっかくだからと入ってみたものの


平日とはいえ今は春休みシーズン


子連れのファミリー客が多かった。

もともと子供向けではあるが



想像以上に狭いフロアに喧騒


それにお触り。



人馴れはしているのかもしれないけど


動物たちとってお世辞にも


よい環境とは言えず


かなりストレスがかかりそう😰



大人気のヒヨコ🐤たちは


大きくなったらどうなっちゃうの❓


とか考えちゃうとあまり楽しめない。



もう行くことはないな。。。



一応、写真は貼っておこう

フクロウやナマケモノなど
触れ合い禁止や餌やりだけ🆗の生き物も



みなとみらいは何度も来てますが


まだ足を踏み入れていない場所があり


そのひとつがマリン&ウォーク横浜。


比較的、観光客も少なく


穴場的な場所かもしれません。


ちょっと大人な商業施設


Uno1ワンのロケ地❓でもあり


ワンコ連れが楽しめる


レストランやカフェがあり


やはりワンコ連れが多かった🐩🐕‍🦺🐕


エマちゃんたちが焼き肉を楽しんでいたよね😄



ここにあるハワイアンカフェでランチ🍴



ガーリックシュリンプ撮り忘れた


海が眺められる開放的なカフェ☕


人気なのか❓


ココだけ混んでいたような気がします。



もしお腹に余裕があったら


パンケーキもと思ったが


もう、お腹いっぱいもぐもぐ

2人でシェアしたけど

ピザ🍕が意外とボリューミーだった💦



さあ腹ごなしに歩け、歩け🚶



まずはハンマーヘッドクレーンが


シンボルのハンマーヘッド横浜へ。

すぐお隣です


こちらも初めてお邪魔〜🎶


こちらも港街ヨコハマの息吹感じられるところ⚓
肝心の建物は撮らず😅


客船ターミナルにホテル


レストランやラーメンのフードコート


ありあけのハーバーや


大人気クルミッ子の鎌倉紅谷など


お土産に最適なショップなどが集まる


複合施設です。

こちらもUno1ワンのロケ地💕

モフモフ会の舞台みなとみらい



ほぼ地元民❓といえるワタシでも


目新しいものを感じ楽しめたので


ちょっと大人な観光客の皆さまに


ぜひお勧めいたします😃

マリンウォークも含めて穴場的エリアです


次回はここでランチもよいかも〜🎶



ワタシは夜に来ることは


あまりないけれど


ステキな夜景も楽しめそうです🌃



それに比べて


ヨコハマ観光定番の赤レンガ倉庫は


館内、飲食店とも


ひと人ヒトでした〜😵

人口密度高すぎっ


赤レンガを写さず前庭?をパチリ📷


でも外を歩くだけなら


人混みを感じることなく


ストレスフリーなのが


ヨコハマ散策の良さ。

但し、クリスマスは激混み


桃の花❓咲く橋越しにクイーン



大好きな大さん橋は


やはりいつ来ても気持ちいい〜照れ


桜咲いてる〜🌸と近づいたら何と造花❗
よく見ないとわからないかもしれないので
騙される人もいるかも〜😅

雲が出てきて肌寒くなってきたので


関内駅に戻りつつ


ありあけ本館のカフェに立ち寄る。


フレンチトースト 食べ過ぎじゃ〜


メニューで見た写真より量多し❗


ここでまたまたお腹いっぱいに😳


なぜか睡魔に襲われる (=_=)ぐぅぐぅ

不規則な生活だったせいか❓



ハマスタのある横浜公園の早咲の桜🌸

早咲以外はまだ蕾が固い感じ



横浜公園といえばチューリップ🌷
1部咲き始めてるけど見頃はまだ先ですね



関内駅で姪っ子と別れ


家路につきました。



桜満開のころにまた来たいな〜😚