男子SPを見終えたあとに


少し寝てからペアフリーを観るつもりが


手足がは冷えたからか興奮からか


少しも眠れなくて寝るのを諦めました。


 

りくりゅう組、頑張りました❗


銀メダル🥈おめでとう🎉



ワールド3年連続のメダル獲得。


本当に素晴らしい✨


今シーズンは龍一くんの怪我もあり


ワールドが2試合目。


完全に戻してきたのはさすが👏


とにかくスピードが圧倒的びっくり


フリーは1位でした。



優勝したディアナ・マキシム組🇨🇦


自国開催の期待に


プレッシャーもあったかと思うけど


気迫を感じる素晴らしい演技✨


ディアナさんの涙にもらい泣き😭



3位はNHK杯で優勝したドイツのペア🇩🇪

名前覚えてない💦


その時より更に進化した姿を


見せてくれました。



表彰式でりくりゅう組の姿がなく


どうしたんだろう❓と心配してましたが


龍一くんが運動誘発性ぜんそくで


病院に運ばれたとのこと。

キスクラでの様子は特に異変は感じなかったけど


今は回復していてひと安心ですが


しばらくは安静にしたほうがいいのかな?


お大事にしてください。



そして今朝は4時起床。


アイスダンスRD。


課題楽曲は80年代ということで


早朝からキラキラ✨ポップな音楽で


テンションアゲアゲ😆アップ


と言いたいところだけど眠い眠い😅💤


チームココの演技はリアタイできず


フリーダンスに進めるかどうか


気を揉みましたがギリギリ進出決定❗


ホッとしました😊



とにかく眠くて


あまり集中して演技を観れずにいたけど


さすがに最終Gは目が冴えましたね凝視



特に上位4組は見応えあり。

それこそ四皇じゃん❗


少しのミスも許されない


緊張感が会場を覆い


それが観客の興奮を誘う感じ。


激闘のアイスダンス


チョクベイ組が90点超えの首位。


以下、ギニャファブ🇮🇹


パイポー🇨🇦、フィアギブ🇬🇧


と続きます。



個人的にはギニャファブ組の


演技が良かったな〜🎶


フリーダンスはフィアギブ組の


ロッキーが盛り上がりそうで楽しみ😆



今日はそのあと眠れまして


8時から女子フリーを視聴。



千葉百音さん、ジャンプミス1つ以外は


たおやかでエレガントな演技で魅了。


演技後はホッとした表情。


笑顔も見られて嬉しかったです😊



吉田陽菜さんが演じるまで


千葉百音さんが2位をキープしていたから

レポンド選手🇨🇭が素晴らしい演技で暫定1位


気持ち的には楽に大胆にいけるのでは


と勝手に思ってまして


3Aをバシッと決めたときは

 

ウオーッシ❗


とガッツポーズしちゃったよね💪



細かいミスがあったのか


得点は意外と伸びなかったけど


フリーの鶴のプログラム好きだわ〜照れ



さあいよいよ最終G。


トップバッターはチェヨン選手。


あまり失敗をする印象はないし


ハラハラすることはないんだけど


正直もう少し感情表現が欲しいところ。


もともとポーカーフェイスなんだろうか


なんて思いながら


ノーミスの演技を観ていたもんだから


演技後の感極まった表情に


少し驚いちゃったびっくり


今はまだそういう方面に


意識が行き届かないだけかもね。


控えめな笑顔だけど嬉しそうな様子に


ワタシも嬉しくなった😄



SPでは復活の狼煙を上げた感の


ユ・ヨンちゃん。


入りはすごく良かったけど


後半はミスが目立つように。。。


きっと練習では


もっとできてるんじゃないかと想像。


あとは試合感を取り戻すことかも。


まだティーンエイジャー。


まだまだ大丈夫❗



今シーズン


今ひとつ調子が上がらなかった


イザボーちゃん。


きっちりワールドに合わせてきました。


1つひとつのエレメンツを


確実に丁寧にノーミスで演じきり


喜び爆発😆💥


ブラボー👏👏👏



SP1位


かおちゃんと両輪となり


女子シングルを牽引しているルナヘン。


フリーでは怪我の影響が出たのか


ジャンプミスもですが


動きにも精彩がなかった気がします。


キスクラでは


かなりガッカリした様子でしたが


心身ともリフレッシュして


また超ストロングな演技を


魅せておくれ〜😄

SOIお待ちしてます




ショートでは高さのある


ダイナミックなジャンプを決め


復活の兆しが見えたヘインちゃん。


フリーではミスが目立ってしまいました。


今シーズンフィジカルというより


メンタルの持ち方が難しかったそう。


注目が集まり期待されるようになると


プレッシャーかかるもんね。。。😓

誰もが通る道かも



来シーズンは笑顔の


ハッピーヘインが戻りますように🙏




で、我らがかおちゃん


今シーズン他を圧倒し


ワールドも独壇場になるんじゃないかと


予想された中、4位発進となったけど


点差は僅差。


あまり心配はしてなかったけど。。。



やはりかおちゃんは強かった💪


スゴかった〜✨


最後のクルクルループを成功させた時


ワタシは勝利を確信しましたぜニヤリ

後に滑走者3人いたけど



かおちゃん


ワールド優勝そして3連覇


おめでとうございます🎊



✨結果✨


2位 イザボー🥈

3位 チェヨン🥉


4位 ルナヘン

5位 レポンド

6位 ヘイン

7位 千葉百音

8位 吉田陽菜


日本勢みんな入賞、3枠獲得です👏👏👏




貫禄、女王感漂うフリープログラム。


シーズン当初はいつも


また難しいプログラムを演じるな〜と


感じるのが常ですが


いつの間にか自分のものにしている


かおちゃん。


しかも本当にミスが少ない。

どんだけ練習してるんだろうか❓



自ら3連覇を掲げ


今シーズン負けがないだけに


余計プレッシャーもかかる中


ほぼパーフェクトな演技😆


スゴいとしか言いようがない✨


勝つことは難しい。。。3連覇となれば尚のこと

園子先生もガッツポーズしてましたね😉


10代の活躍が多く


入れ替わりが激しい女子シングルで


3連覇は本当に素晴らしい


大偉業です👏👏👏



それでいて


誰にもフレンドリーで優しくって


面白いかおちゃん。


愛さずにはいられませんよね🥰



選手たちからも慕われ


頼れるお姉さんみたいな存在。


日本が世界に誇れる


アスリートのひとりです✨



日本女子みんな頑張った〜✨

皆さんおめでとう🎉


https://www.instagram.com/reel/C41ybdVMDt6/?igsh=MTBqMDUzNGtzZnZ5bQ== 

みんないい笑顔だ〜😄みんなチャーミング💕




さて明日は男子フリー❗

と、アイスダンスFD


最終Gは観ている方がド緊張だけど

ショーマさんは緊張しないんで


目を見開いて見届けます💪