ワンピースオンアイスを観て以来


たま〜にYouTubeやFODで


アニメ『ワンピース👒』をランダムに


見ているワタシ。



今回のワールド男子


ショーマさん、優真くん


マリニンくんにアダムくんを


勝手に四皇と位置付けたりしてます😅



と、なると七武海は❓


佳生くん、ジュンファン、ジェイソン


う〜ん、あとは誰かな❓


7人はちょっと無理かも❗❓

出場していればエイモズくんマッテオくん

友野くんに草太くんあたりか🤔



今日は3時半に起床。


第5Gからユルユルと観戦。



オフから今シーズンも


アイスショーで大活躍


ワールド直前にもノッテ・ステラータに


出演していたジェイソンは5Gで登場。


アイスショーで培った


アーティスティックなノーミスの演技✨


4回転なしで94点近い得点は


さすがのひと言👏




190センチを超える高身長。


シニア1年目は


壁にブチ当たっていた感もあった


メモラくん。


4回転の習得は難しいかもと感じてたけど


4Lz跳んでます😱

近くで見たらスゴい迫力だろうね


シーズンベストというかPB?


93.41という高得点をマーク❗


素晴らしい✨



さあ、ここから神演技続出✨


場内コールが間違えられてしまった


ラトデニくん。


おいおい違うよ〜てな感じで


苦笑いしてましたが


それで緊張が解けたのか❓知らんけど


ジャンプがハマれば


ジェイソンに負けない表現力ニヤリ


シーズンベスト90点近い得点に

あと少しで90点 惜しい


ステファンもご満悦でした😆



ひょうきんで憎めない雰囲気を纏う

ワタシの勝手なイメージ


ルーカス・ブリッチギー選手。


昨年のワールドで


印象に残った選手の1人。


今シーズンはNHK杯にも出場。

何となく日本が好きそうな気がする


エンターテイメント的な


プログラムが得意のようです。


今日もノリノリでノーミスの演技。


会場を大いに盛り上げてくれました😊



続くニカ・エガゼ選手も


ジャンプがハマり92.08 点。


コーチがエテリさんのせいか


何となく会場に


微妙なムードが流れてた気がするのは


ワタシだけでしょうか❓


北京オリンピック団体メダル授与で

イロイロあるしね〜😓



でも流れはいい感じで最終Gへ。



トップバッターは優真くん。


明確な目標に向けて

(ミラノオリンピック)


計画性をもって着実に進んでいるなと


この1年、強く感じます。



怪我も完全に癒えて


ブラッシュアップに


ブラッシュアップを重ねたSP、FS。


どちらも自信を持って


大会に臨んでいるし


程よい闘志も相まって


今一番調子が良さそうということで


今日も非の打ち所のない演技。


軽く100点を超える106.35でした✨

もっと出るかと思ったぐらい



続くは佳生くん。


こちらも優真くんに負けない絶好調男❗


若干、緊張気味に見えたけど


今シーズン厳しいフィジカルの状況を


乗り越えてきたんだから


まあ大丈夫でしょう。


と、思ったらまさかのコンボが。。。😱


キスクラではかなり


落ち込んでいたけれどドンマイ。


フリーで巻き返せるよ〜ガンバー💪


思わず天を仰ぐ佳生くん



王子そのものじゃんジュンファン🤴


仮面舞踏会🎭もすっかりこなれて来て


ジュンファンのための


プログラムのようになってます。


4Sが美しく決まったーと思ったら

コンボにすると思ってなかったから


セカンド3Tを付けてビックリ


尻もちついちゃったー😖


その後は4T、3Aのジャンプも決め


スピン、ステップも危なげなく


さすがの演技でした👏



優勝候補筆頭のマリニンくん。


果たしてショートにも


4Aを入れてくるのか?と注目してたけど


冒頭が4Tという時点で回避かと。


それでも4Lz3T、3Aと


エゲツない構成を


美しい着氷で軽〜く決めていく〜😱サスガ


繋ぎも表現も確実にレベルアップ❗


演技終えたあと珍しく


安堵の表情だったのが気になってたけど


何と、怪我をしているらしく


出場を決心したのも10日前とか❗


フリーは4Aを跳ぶのか


ジャンプ構成はどうするのか❓


多少構成を落してもエゲツないのは


変わらん気がするけど。。。


無理は禁物です🙅


どうか怪我が悪化しませんように🙏



そしてあっという間に


ショーマさんの出番😱


家にある神仏関係に祈りを捧げ

しかも何度も


バナータオルを握りしめる両手には


大須観音と善光寺のお守り。


自分に気合を入れます💪


ショーマさんの調子は悪くはない

だからと言って絶好調でもなさげ


フィジカルもメンタルも安定してる。


但し、優真くんや佳生くんほど


ジャンプは安定してない気がする。


特にフリップが心配😰


冒頭の4Fさえ決まれば


波に乗るのではと。


で、4Fキレイに決まった〜😆✨

しかもGOEモリモリや〜(+4.56)


さあ、ここから


早朝なのに近所迷惑な


ワタシの雄叫びが続く😅



最近成功率が高いコンボは


セカンド3Tでややクルンとなり


ヒヤッとしたけど問題ナシ❗

ショーマさん笑ってたよね?


3Aも決まり、ステップへ。

このあたりでもう泣きそうえーん



ステファンばりに


ショーマさんの動きに合わせ


ワタシの顔も上下に動く

 

『頑張れっ ガンバレッ❗』


ズッーと大きく呟きながら


フィニッシュポーズで



『ウォッシャーガーンビックリマーク



絶対、隣の家に聞こえてるよね😂



点数は優真くんやマリニンくんと


そう変わらないはず。。。



で、結果・・・



107.72 😆❗

今シーズン世界最高得点✨ 今回も信頼安定のSP



ヤッタぜぇ〜〜🤣🤣🤣



出窓から見える朝日🌅に向かって


バナータオルを掲げ


フリフリするのでした😅 ⬅何やってんだ❓




さて残すは四皇のひとり❓アダムくん。


日本選手の様子や調子は


そこそこ把握していたけど


海外選手はほとんど情報がなかったので


どうなんだろう🤔❓と。



アダムくんもタイトル獲得のチャンス。


メラメラ燃えているに違いない🔥


で、ジャンプがことごとく


ハマらなかった😭19位って。。。

もともと着氷には少し難がありがちだったけど

今シーズンはまあまあだったのに


ただ、ステップ、スピンはレベル4


特にステップは素晴らしく


最後まで気持ちを切らさない


アダムくんの意地を見た思いです。



男子ショートの結果


1位 ショーマ

2位 優真

3位 マリニン

4位 ジェイソン

5位 ブリッチギー

6位 メモラ


4位以下、10位の佳生くんまでは


点差があまりないので

上位3人も横並びと同じ


佳生くんの実力なら


フリーで巻き返せる可能性大。



上位3人から優勝者が出るのは


間違いないと思うし


おそらく表彰台もこの3人じゃないかと。


まあ、勝負は何が起こるかわからんが。



3人とも確率は一緒と見てます。



ショーマさんが優勝してほしい気持ちは


当然あるし、期待もしてるけど


ショーマさんが思い描く


見返したくなる演技


ステファンもショーマさんも


満足できる演技であったら嬉しいな🥰




美しいフィニッシュポーズ

マリニンくんのホッとした瞬間❓

淀みない流線形のような優真くん

イキイキとした表情のショーマさん 充実のとき

3人ともベストな演技を❗

独特の間と余韻 静謐なる宇宙 月の光(エブエブ)
ショーマさんショートもフリーも宇宙を感じる


   
ショーマさんもステファンもファンも大満足のSP



ちょっとルフィみ感じるんだけど😊
伸びた腕をシュッとおさめるところね😉



ペアはまた次で。。。