24時前に寝ることなんて


ほとんどないけれど


昨夜は23時半頃にベッドへ🛌


3時に起きてペアのSP


見終えてからまた寝て


8時に起きて女子SPをFODで観戦。



ペアはりくりゅう組が2位発進❗


スピードに乗り


ノビノビと滑っていた印象。


表情もよかったです😊



カナダ🇨🇦のディアナ・マキシム組が


会心の演技で1位。

素晴らしかったです👏👏👏


イタリア🇮🇹のサラ・ニコル組が3位と


順当な結果かな❓



5位まではあまり点差がないので


表彰台争いはフリー次第だし


りくりゅう組が


どこまで戻しているかもあるけれど


上位2組が強い気がします。



女子はワタシが見出した第3Gからは


比較的、好演技が多く


見ごたえがありました〜。



その中でも韓国勢は


ほぼノーミスと言える演技で


フリーの最終Gに全員イン❗



特にユ・ヨンさんの復活の舞には


ムネアツ❤️😭🔥


今シーズン苦戦気味のヘインちゃんも


力強くキレのある演技が


素晴らしかった✨



イザボーちゃん シームレスな


しなやかな滑りに魅了されました照れ


一時期ちょっとジャンプが不安定で


心配したけれど


プログラム変更が功を奏したのかな❓

ワタシはスネークプロ🐍好きだったけど



ルナヘンはもう言う事なし❗


スーパーストロング💪


素晴らしい✨パーフェクト👏👏👏



千葉百音さん


演技前に見せる


緊張した面持ちはいつものことなので


心配はしてなかったけど


ルッツが抜けてしまったせいか


いつもなら表情豊かに演じる


ステップでも表情が固いままでしたね。



ショーマさんもグレスピの時


ジャンプ失敗しても


あのノリ❓で演じなきゃいけないのが


大変みたいなこと言ってたから


速いテンポとか盛り上がる曲って


そういうとき難しいものなんだろうね。



それでもステップ、スピン


オールレベル4はさすがです👏👏👏


フリーで本領発揮だ〜❗



吉田陽菜さんは終始楽しそうな笑顔で


演技するのが楽しそう🎶


フリーもだけど


ショートもなかなか個性的なプログラム。 

どっちも好き❤️


ミスを最小限に抑えての8位は


いい位置かと思います。


フリーは強い印象だし


3Aも入れてくると思うので


成功すれば更に上位が狙えます✨


ガンバーヽ(`▽´)/



この大会、女子は


調子も良く自信を持って臨んでいる


かおちゃんの独壇場になるんじゃないかと


思ってましたが


これが試合の怖さ❓



小さ〜なミスが重なってしまいましたが


それでも73点台を叩き出しての2位。


3連覇に向けてのアドバンテージは


揺るがないと感じます。


安定感は1人抜けた存在なんで


偉業達成してくれるものと信じてます。


フリーが楽しみや〜😆





で、この大会


どの選手にも熱い声援や


温かい拍手


リンクへの投げ込みも過度でなく


会場の雰囲気がいいことが


映像からでも伝わり素晴らしいなと。


カナダは応援に熱心なイメージもあり


この会場のムードは


選手の後押しとなることでしょう照れ



さあ、いよいよ明日の早朝は


ショーマさんの出番ニコニコ


夜中から観るのはムリなんで


また3時頃起きて観戦する予定。



最終Gは優真くん、佳生くんと


日本勢、勢揃い❗


う〜、今からドキドキする〜😱💕