YouTube見ていたら


流れてきた広告。


https://aqua-has.com/montreal2024/?utm_source=x&utm_medium=vwc&utm_campaign=montreal2024&utm_content=x_vwc_montreal2024_1



ワールドのチケットと

JTBで利用できる商品券50万円×2人分❗

簡単なクイズで当たるとな😆


えっえっ❗❓

マジですかっびっくり!!


休みは充分すぎるほど確保しているので

さっそく応募してみた😂


問題は誰と行くのか?ですが

姪っ子の名前を入力。
フィギュア興味ないけど休みはたぶん大丈夫

当選したら一緒に行くよ

と、LINEしといた😅


2人ともパスポート持ってない。

最後の海外旅行は中国❓

いや、スイスだったか🤔

もう25年前ぐらいの話し。


もうここまでブランクあったら

初めての海外旅行と変わらない。


パスポートって申請してから

どのぐらいで受け取れるのか❓
約1週間らしい

モントリオールの位置や時差は❓
北米大陸の東側、時差は14時間

ワールドの会場はどこ❓
アイスホッケーが行われるベル・センター

スーツケースのレンタル

地球の歩き方をチラッと立ち読み

などなど猛然と調べ始めた。


調べていて一番驚いたのが旅行代金❗

100万あれば余裕じゃない❓

と、思っていたけど甘かった。

モントリオール6日間フリープランで

1人60万前後ですとっ😱
た、高けぇ〜❗


え〜、ワタシが20代のとき

スペイン、パリに行ったときは

ちょっといい目の10日間のパックツアーで

45万円ぐらいだったよ〜😨


ビッくらポンや〜😵


まあ、25年前と比べたら

物価もかなり上がってるし 

今は円安だし、そりゃそうか。。。

パンフレットを見てると北米より
ヨーロッパの方が比較的安めに感じる


旅行会社のフリープランパックより

フライトやホテルを選んだ方が

安くできたりするんだろうけど

海外は旅慣れないし

ワタシも姪っ子も

話せる言語は日本語オンリーであっては
モントリオールの公用語はフランス語

不安で神経すり減りそうだし。。。

旅行会社のフリープランのほうが

ナンボか安心だよね。
空港ホテル間の送迎もついているし


あとは物価も日本より高いよねなどと

例え100万円の補填があっても

ワタシとしては

かなりの出費になるのは確か。
当然姪っ子の分もワタシが持つし


こりゃオフシーズンのアイスショーは

控え気味しないといけないよね。。。


などと、当選ありきで考え

アレコレ悩んでいるワタシ。


当選してから考えればイイじゃんさ😅


宝くじ買って

当たったらアレ買おう、こうしようとか

妄想するのと同じだわ🤣



当選発表までイロイロ妄想して

楽しめそうです😊🎶



もし、もし万が一、万が一 当選したら
何が何でも行くことは決まってます。

こんなチャンスめったにないしね😉✨