こんなにまとまった雨が降るのは


久しぶりだけど


こんなに爆睡したのも久しぶり。。。


本日の起床は11時でした😅

あ〜よく寝た🥱

 


昨日も午後から冷たい雨が降った中

会場も極寒🥶


PIW東京公演に行ってまいりました❗



昨年も新横浜、そして佐賀公演まで


行っているのですが


ショーマさん出演とはあっては


外すことはできんのです。

滋賀も行くでよ😅



前半ラストを飾るムーラン・ルージュ。


大ちゃんのロクサーヌ


ソロナンバーとのコラボもあり

大ちゃんにラテンは本当にハマるよね💕


大いに盛り上がりました〜😆

 


でもそれ以上にワタシに刺さるのは


小沼さんのソロ、レミゼから始まる

ワタシが見る限りいつもノーミスなのがスゴい


ミス・サイゴン、アニーのTomorrow


までの流れが最高で


今回は全てナマ歌とあって

特にTomorrowはお三方の歌唱もあり鳥肌🐔


より感動的でした✨

いつも泣いちゃう😭



小沼さん ワタシのPIWチーム一番の推しです💕



そしてフィナーレを飾るダンサンブルな


ワン・ナイト・オンリーも好き🩷


気分が上がる〜😆🔼


思わずリズムとっちゃうよね音譜



2公演観ましたが


昼公演は全体的にジャンプミスが目立ち


夕公演のほうが


いい演技が多かった印象です。



ゲストスケーターでは


プロとして初滑りとなった真凛ちゃん。


キラキラと輝いていましたね😉✨


ずっと笑みを絶やさず


時には歌詞を口ずさみ


ノビノビとイキイキと

 

リトルマーメイドを演じていました。



璃士くん、背伸びた❓


昼はエキシナンバー


夕はショートだったか?


堂々の滑りは卍トリオに次ぐ


日本男子フィギュアの次世代を引き継ぐ


存在として期待しています✨


真凛ちゃんラ・ラ・ランドの衣装😆
ラ・ラ・ランドモ演じてほしいな〜😚



高志郎くん


ステファンの息吹感じる


エンターテイナーだなと


ナマ演技を観て強く感じます。


滑走屋にも出演するし


しばらくは日本に滞在するのかな❓


脚の状態が気になりますが


アイスショーに出演することで


更にアーティスティックな部分が


磨かれていきそうです😊



ノブくんはキンキブーツ👢


確か佐賀公演で最後とか


言ってたかと思いますが再演です😆💕


今回は赤いブーツは忘れずに変身😂

佐賀公演では着装忘れ


演技でもミーグリでも


観客を盛り上げようとする


サービス精神、気配りはさすがです👏


リクエストに応えてウソップポーズ
サンジポーズ( ´ー`)y-~~


璃士くんもだけど


新葉ちゃんも昼と夕


違うプログラムでした✨

昼はSP、夕はフリー


ミーグリではずっと笑顔の新葉ちゃん😄


特に夕公演の演技はよかった😆


前から思っていたんだけど


新葉ちゃんにあった


楽曲選びのセンスが抜群だなと。


パワーと柔らかさ


情熱的でエネルギーに満ちた


スケーティングにキレのあるジャンプ。


復活の今シーズンは


まだ道半ばであったと思うけど


来シーズンは楽しみですね。

 



クールで熱い


そしてちょ〜カッコイイ🎶


かなだいのマケバ最高です🥰


ワタシこのプログラム


かなだいの中で一番好き💕


大ちゃんなんかゴメンな写真🙏
このサイケな衣装を着こなせるのはさすが👏
大ちゃん下向いちゃってるし😂

イロイロポーズしてくれたはずなのに

なぜかまともな写真が撮れてない😂


滑走屋や氷艶など


アイスショーやフィギュアスケートの


新たな形や未来を考えてくれていること


本当に尊敬しています。



大変なことがあってもそれを見せずに


やり遂げるところが凄いです。


今後もよろしくお願いします🙇  


というワタシの気持ち❤️



PIWと言えば荒川さん。


今回もPIWのコンセプトに合った


キャッツ🐱メモリー🌕



40過ぎても衰えない


スケートのクオリティの高さは


どれだけ鍛錬しているんだろうと


思わされます。

 

現役の時は正直


表現面に優れている方では


なかった印象でしたが


どんどん洗練、成熟していったのは


年齢を重ねた経験だけでなく


かなりの努力もされたのだろうなと。


体の続く限り演じていただきたいです。


衣装がステキ🐈‍⬛着てみたい❤️




そしてショーマさんはダンオン😆


 

アイスショー用にジャンプは減らして

リンクも狭いし靴もまだ馴染んてなさそうだしね


ウネウネクネクネ増し増しのダンオンは 

謎の軟体生物化が甚だしい😱


競技用とは別プロに感じました。



最前列で観た夕公演は


始まりと終わりのスピンが目の前で


眼福ものでした😍


ここっ❗本人目の前にして同じフリをしてみた😂


 

全日本やチャレンジカップの


多幸感溢れちゃう演技もよかったけど


本来の歌詞の通り


失恋の痛みと哀愁を感じられる


演技でございました。


昼公演を観たとき


プログラムのアレンジは


ショーマさんご自身で❓


と疑問に思ったので


夕公演のミーグリで


ショーマさんに聞いてみました😃

いざとなると図々しくなれるワタシ


ミーグリは昼公演はランチとおしゃべりのため

パスして夕公演のみの参加でした



ところが答えてくれたのに


半分ぐらい記憶が飛んでしまってます😅


恐らく答えてくれている


ショーマさんの美麗なお顔を


凝視しすぎたせいかと。。。😍



ワタシが


『振付けは自分で考えたんですか❓』


と質問したら


『この振付けは前からあったもので···』


と答えていたのは


ワタシがど素人の


ショーマファンと思ったからか❓

デビィドさんて知ってるがな😂


『アレンジは昌磨さんがしたんですか』


と聞き直したら


『ジャンプを減らしたらツイヅルと


イーグルばっかりになっちゃった』

イーグルと言ったかどうか忘れてしまった💦


と答えてくれたような🙄


そんなんでした、ハイ。

 

✨追記✨

テレビ放映観て演技確認したけど

イーグルで間違いなさそうですね



明確には答えてませんが


たぶんショーマさん本人が


アレンジしたんだと思います。



【追記】


今日、同じような質問した方がいたようで

高志郎くんと真凛ちゃんとショーマさんで 

相談しながら考えたそうです😊




今回わざわざ


過去プロを演じてくれたのは


ファンからの要望に


応えてくれたものかなと思います。

何を演じるかは別として


試合とは違うアイスショーならではの


プログラムで喜んでもらいたいという


ショーマさんの気持ちが嬉しいです😊



その感謝と早く新しい靴が馴染むこと


怪我なく充実した練習を積めて


世界選手権に挑めることを願った


キモレターに認めました😅



今日の楽公演は


待ちに待ったテレビ放映❗



細部が見られるのが楽しみです😆




✨ショーマさん写真館✨








ファンのリクエストに応えてダブルピース✌✌


今までの中でワタシとしては

一番まともに撮れたスマホクオリティ📷






今回もショーマさんのお世話係は晃平さん



どんなシチュエーション?😂でも可愛い❤


今回のミーグリでも


突飛なポーズなどはしないものの


少〜し軟化したような気がします😚



ショーマさんはショーマさんなので

無理はしなくてよいよ。


ちゃんとファンのことを

考えてくれてるのはわかってるからね😉