ここ2、3年は新年早々


名フェスに行くこともあり


大抵4日に名古屋の大須観音で


初詣を済ませていたのですが


今年はまだ。。。



今日は1月11日。


鏡開き鏡餅


1が3つ並びのUno1ワンの日。

ワタシとって111はラックナンバー

目にするとワンワンワン🐶と唱えます←バカ❓


そして新月🌑



ということで行ってまいりました


江ノ島神社へ。with姪っ子


ほぼ地元です。


朱の鳥居と瑞心門

今年の大絵馬

ドンより曇り北風も強く寒かったけど

観光客も多くなく

ゆっくり参拝できました。

曇ってはいたけど

富士山もバッチリでした😉✨

神々しい冬の富士山🗻

辺津宮、中津宮を参拝し
おみくじは大吉でした✨

サムエル・コッキング苑で

チューリップを愛で

チューリップの香りに包まれました🌷

サムエル・コッキング苑の温室地下遺構

展望が開けたところから腰越方面
風が強すぎっ🥶サムイ〜


奥津宮、龍宮、稚児ヶ淵を巡れば

日頃の運動不足も少しは解消。
夫婦まんじゅう食べてちゃ効果なしか😅

岩屋本宮の真上に建てられた龍宮。祀神は龍神さま
いつもはスルーだったけど辰年にあやかりお参り

稚児ヶ淵から遠くに富士山

ランチは大好物のアジフライ定食😋

アジのたたきを出す店は多いのに
フライを出す店は少ないのはナゼ❓探しちゃった


これで難題続きの仕事が

スッキリ片付くとよいな〜😅