し、仕事が···


い、忙しすぎるっ。。。不安



忙しいのもあるけど


パソコン壊れたり(しかも2台も)


その対応をしたり(苦手なんよ)


商品に不備があったり


クレーム対応で外出したりなど


他にもいろいろアクシデント発生。


日々のルーティンワークもままならず😮‍💨


肉体的にはどうってことないけど


着実にメンタル削られてます😰



そうこうしているうちに


もうGPFやんけ〜😱



NHK杯の振り返りもできちゃいないが


GPFを直前に


ザッとザクッとで言えば



りくりゅう、クネリム&フレージャー


不在のGPSにおいて


一番混沌とした状況がペアかと。



りくりゅうが出場していたら


ブッチギリで優勝だったかなと


思ったりしましたが


プログラムに創意工夫


オリジナリティを感じるペアも多く


結成して半年のゆなすみ組も含めて


今後もっと力をつけていくであろうと


期待させてくれるものでした。

 



それはアイスダンスにも感じていて···。


FDの楽曲としてはかなり難しそうな


『ロッキー』を見事に競技プロとして


昇華させ優勝したフィアギブ

キュートなライラさんキュンキューン


円熟味が増したギニャファブとの


僅差の闘いには痺れました😆


3位は着実に実力をつけている


リード・アンブル組。



この3組の活躍だけでなく


フランスのカップル


『月の光』も素敵だったし


カナダカップルのホラー系❓FDプロも


『おぉ〜』と思わせてくれる


楽しい演技で会場が湧いたりと


FDは特に今まで見たことのないような


動きや振り付けが満載で


見応えがありました✨



予想外の結果だったのが女子。


優勝したジーグラー選手は


まったくノーマークというか


この大会で初めて名前を知ったという😅


同じくアメリカの


リンゼイ選手とワンツー。


3位のピンザロネ選手はGPFが決定。


日本勢は初出場・青木選手の


ノビノビ、そして堂々とした演技に


魅せられました照れ


舞依ちゃんはやはり


足首の怪我の影響が大きいと思われ


それでも全ての力を出し切ろうという


気持ちが本当に伝わってきましたおねがい



新葉ちゃん


動きやジャンプのキレはあったし


ソウルフルな表現はピカいち✨


新葉ちゃんだけでないけど


厳しいジャッジに泣かされた感あり。



GPSでは


韓国勢の活躍を予想していたワタシ。


特にヘインちゃん、イェリム選手は


ツートップの存在


2人とも好きなスケーターなので


今シーズン不調気味なのが気になる。


少しでも上向きになってほしい。



試合とは関係ないけど


グバノワさん


ご結婚おめでとうございます🎊


お幸せに😊



男子は


ショーマさんか❓優真くんか❓


2人の優勝争いだよねと思っていて


続くのが今シーズン好調の


ブリッチギー選手🇨🇭


2年連続NHK杯出場のエガゼ選手🇬🇪


ジャンプの安定感が増した


フランジパーニ選手🇮🇹


アーティスティックなデニスくん🇱🇻


ジャンプさえハマればカムデンくん🇺🇸


そんな予想でした。



表彰台の3人は素晴らしい演技でした。

壺井選手のフリーもよかった✨


ファンだからショーマさんには


全ての試合で優勝は願っているけど


勝ったり負けたりを繰り返すのが


勝負の常。



この試合において考えれば


公平に満遍なく全選手に厳しく


ジャッジしていると思うので


その厳しい中でクリーンなジャンプと


上質のエレメンツを揃えた優真くんの


優勝は至極、当然の結果だと


ワタシは考えます。



逆に言えば


ジャッジが緩い試合もあるだろうし


時にはこんな大会もあるだろうと。。。



正直、他のショーマさんファンほど


気にしてはいないんだけど 

根が楽観的なんで


試合ごとにブレが大きすぎるのは

特にGPSにおいては


選手もファンも


困惑するのは確かなので


何とかしてほしいものです。



ショーマさんの引退が


そのせいで早まるのは絶対イヤなので


厳しすぎるジャッジは


今回限りに願いたい🙇‍♀コレが本音


厳格すぎるジャッジは選手の個性や

スポーツとしての魅力を失いかねないと

個人的には危惧します



NHK杯


ショーマさんの演技


ショート、フリー、エキシとも


全て良かったし、素晴らしかったけど


今後、もっと良いものになっていく予感。



GPF前日の公式練習のレポを


見る限り好調のよう。


男子はみんな調子良いようなんで


神演技が続出かも〜😆



みんな笑顔やん😊
ステファンとリラックスムードのショーマさん


GPF、本当にどのカテゴリーも激戦❗


誰が、どの組が優勝するのか


まったく予想できない😱



願望はイロイロありますが  


まずはショーマさんの演技が


この舞台で見られる喜びを噛み締め


どの選手にとっても


素晴らしいGPFになればいいなと。



明日は仕事なんで


リアタイできませんが


出勤前に願掛けしてこようと思います🙏




✨✨✨追記✨✨✨


全日本23日のチケット末席ですが

ローチケの戻りでゲットできました😭


ワタシとしては

全日本で優勝しほしい気持ちが強い