すっかり秋になりましたね〜。


ワタシは秋冬が好き❤️


ただ日が暮れるのが早いのだけが


少し残念かも🥲



JO、カニの時期は


まだまだ残暑が厳しい印象でしたが


今年は秋らしく爽やかな中での


開催となりました〜😊

風はかなり強かったけど



今日ようやく録画をじっくり


観ることができたので


サラッと感想を。



プロスケーターは各国1名ずつの参加。


今のルールに則り競技プロを演じるのは


なかなか難儀なことかと思うけど


さっとんのロミジュリ素晴らしかった✨



高志郎くんだけじゃなく


ワタシも泣いたよ😭

高志郎くんさっとんの練習

きっとそばで見てきたんだろうな


この演技でチームジャパン🇯🇵


勢いに乗ったのでは。


カニでは荒川さん、ステファンと


ミス・サイゴンのコラボの再演


キュートなソロも披露して大活躍❗


キラキラ輝くさっとんが見られて


嬉しかったです😆



愛と情熱と宿命···さっとんのロミジュリ



ワールドのエキシで


印象に残った一人のレポンド選手。


カニでのレイア姫の髪型が可愛かった🥰



レヴィト選手


フリー『ホワイト·クロウ』では


丁寧に演じている分


少しスピードに欠けてたかな❓


それでもジャンプが跳べちゃうのが


逆に凄いなと感じました。



ダンサンブルな楽曲路線で


今シーズンも力強く攻めていく


ヘンドリックス選手。


冒頭のウララ〜とは🤔❓

山本リンダのとは違うよね😂



最後のクルクルループを決めたとき


思わず『ヨーシッ』と呟いたワタシ😅


毎年、振付けが複雑でハード


タフなプログラムを演じるかおちゃん。


演技は世界女王の貫禄が漂うも


明るく親しみやすいキャラクターは


やっぱり愛されるよね〜😊


今でも充分自然体です🌲



大人カッコイイかおちゃん。笑顔がステキ✨


カニで披露したのが変更となった


ショートプログラム❓


状態を少し心配していたりくりゅう。


JOゲストの演技も含めて


動きはよかったと思います😊


状態も気持ちも上がってきた印象。


ツイストリストで歓客が


どよめいていましたね😉✨

 

※龍一くん腰悪くしてたんですね😰

スケアメ欠場は残念ですが

今は無理せずしっかり養生してください。

早く治りますように🙏



やはり調整が難しかったのか?


JOでは苦戦してましたが


カニでは本領発揮の


ベルさん🔔とクビテラさん。


明るくザ・アメリカーン🇺🇸なベルさん


チア姿似合いすぎ🤣



もう会うこともないだろうなと


思っていたクビテラさんは


ザ・エキシプロのマスク😷


輝いていました照れ


エテリさんがコーチスタッフとして


会場に来ていたのにはビックリしたびっくり



『死の舞踏』、『ムーラン·ルージュ』に


テレビでは放映されなかったけど


タカヒロ、ハラミちゃんとのコラボ。


JO、カニ通して


大活躍だった高志郎くん。


どの演技からもスケートに対する


愛、情熱を感じられるものでした。



ステファンのスピリットを


一番受け継ぎ体現しているのが


高志郎くんとさっとんかもしれないな。



あっ、高志郎くんのバナータオル


買いました〜😆フリフリシタ~🏳


ステファン譲りの感情を乗せた表現力が魅力


アーティスティックで


美しい演技のジェイソン。


『ターザン』も『アディオス』も


ザ・ジェイソンプロ。

最早ブランド✨


何となくですが今回は


コンディションが整ってなかったのかな


という気がしたのですが。。。


多忙のオフの疲れもあったかもですね。


今シーズンも


全米に向けて調整していくんかな❓



ザ・アイスで見たときに


ジャンプどう入れるんだ〜と思った


ケヴィンの『ボレロ』


やっぱり体力いるいるプログラム。


最後は少し疲れが見えました。


好不調の波があるほうの選手だけど


今シーズンは精神的に安定してそうな


雰囲気があるので


コンスタントに成績が残せそうな予感。


大好きさっとんにも会えたし。。。😊

根拠は何もないけど😅



ワンピオンアイスで


クールだけど熱い男(そして笑わない)


コーザを演じたことが


もしかして一役買っているんじゃ❓


そんな風に感じた『ホルストン』



最初に見たときは難しそう


友野くんに合わないのではと思ったけど


もうモノにしてますね😊



ベテランとなれば


自分に合った王道プログラムで


勝負するのがセオリーだったりしますが


新境地を開く挑戦もまた楽し。


友野くんが描く未来に


繋がっていくんだろうと思う。



今シーズン、黒系の衣装の選手が多い気がする



今シーズンも4回転跳びまくりますぜ❗


クワドゴッド✨マリニンくん。


回転スピードが早すぎて


3回転なのか4回転なのか


ワタシにはわかりません。


ただ今シーズンも


活躍は間違いなし❗


ということだけはわかります。


こうなったらイケるところまで


行ってもらいましょー(●^o^●)



チームジャパン🇯🇵2連覇おめでとう🎉
終始、友好的でよいムードだったJO
お疲れさまでした✨


ハツラツとした勢いのあるうたまさ組。


着実に力をつけてきている吉田陽菜選手。


木下アカデミーやっぱ凄いなと


思う今日このごろ。。。




この2年ばかり精力的にアイスショーに 

 

出演している印象の荒川さん。  


美しくエレガントなスケーティング


いつまでその姿を見られるのかな〜とか


たまに考えてしまったりするけど


『ミス・サイゴン』を見れば


まだまだ大丈夫だと安心する〜照れ




ショーマさんも高志郎くんも


さっとんも


みんな大好きステファン❤️

ワタシも〜🥰


コーチをしながら


自身もプロスケーターとして


日々鍛練、精進してなきゃ


あの演技はできんよね。


ロングスパイラルお見事でした👏



ワタシ的世界遺産に認定のパパシゼ。

 

THE ICEだけでなく


JOでもカニでも演技を見られて


眼福ラブ満足照れ


THE ICEで見たときよりも


両プロとも深化、進化してた✨


ガブさまから漂う退廃的なムード


シゼロンのしなやかな動き


エスプリの効いたフランス映画の世界🇫🇷


もうウットリラブ



カニ🦀大トリはショーマさん。


待望のフリーお披露目とあって


会場にヘンな緊張感が漲り


観客が固唾をのんでいるのがわかる。


ショーマさんの場合

アイスショーであってもなんか緊張感漂うよね




そしてワタシも緊張で手に汗


動悸💓のように


ドキドキが止まらないのであった。



続く。。。


目が限界っす😓




✨✨✨オマケ✨✨✨


JOとカニの間に浦和に行ってきました。


いつもは大宮だけど喧騒から離れたかったから


以前にも1度来たことのある


狛兎?の調(つき)神社。


  

今年は兎年でもあるしね😉


お詣りお参り🙏


蚊に襲撃された😰ワタシは刺されやすいタイプ


神社からすぐ近くの日本茶カフェ🍵


楽風さんへ。


日本茶でホッ🍵ウマッ😆
ここも蚊がいるようで蚊取線香焚いてました


カニ🦀前のんびり時間🦥