熱かったー🌞


熱すぎました🔥🔥🔥


男子ショート⛸️👦



昨年のTHE ICE


男組のギラギラと気合いの入った


演技の応酬を思い出したのは


ワタシだけではないでしょう。



なぜならショート終了時点での順位


上位8名までが昨年、もしくは今年


THE ICE出演のメンバーで


占められているんですから❗️



今年のTHEICE❄️も


暑く熱くなりそうだぜっ🔥

気が早い😅❓



会場のボルテージが一気に上がったのは⤴️


第4G さっとんのマブダチ


エイモズくんの演技から✨


ジャンプも全てハマり


高い身体能力を生かした


個性的でモダンな振付け


もう最強です💪


パーソナルベストで暫定1位。



世界随一のアーティスティックスケーター


こちらもさっとんのマブダチ?

芸術家肌同士、気が合うのかな?


ジェイソンも、心に染み入る演技で90点台。


エイモズくんに続く。



第5Gで日本の2人が登場❗️



草太くん


6練からジャンプのキレもイマイチ?


体も重たそうだったけど


やはり緊張からくるものだったのかな❓


日本開催は地の利もあり


声援も大きいから力になる部分もあるけれど


その分プレッシャーも大きいもの。


しかもGPF銀メダリストという


肩書きもあるから余計かもショボーン


フリーは気持ちを切り替えて楽しんで


思いきった演技で巻き返してほしいです😊



冒頭のコンボか颯爽と決まったので


サルコーの転倒がぁ~~~😫


かなりショックだったのですが


92.68の点数が出て、狂喜乱舞🎊😆🎉



それまで拍手だけで


比較的おとなしく観戦していたのに

周りがおとなしかったのでガマンしてた


思わず飛び上がってガッツポーズ💪

スアァにも負けへんで😅


『ギョエ~~❗️ヨーシッ💪ヤッター😆❗️


       ヨーシッ🤜ヤッター、ヨーシッ😆❗️』


雄叫びをあげていたのでした😅

ご迷惑お掛けしました🙇💦💦



ジャンプの転倒があっても


これだけ点数が出るのは


トップスケーターの証明。


ショーマさんの状態が読めないなか


友野くんにも


更なるプレッシャーがかかるかもですが


フリーもガンバ👊😆🎵



で、でででー  マリニンくん❗️


ノーミスのすんごい演技でしたびっくり


ショートはかなりブラッシュアップされ


すごくよくなっているという印象を


前の試合(全米でしたっけ?)で


すごく感じてました。


4回転をこんだけ軽々しく跳べる人


いないですよ。個人的にネイサン以上かと


6練で4回転跳んでいるたびに


『軽いっ❗️』と呟いてたワタシ。

基本、黙って観ていられない人😅


点数はもっと出るかと思ったけど


100点を越えました❗️


マリニンくんにとって


ショートをミスなくまとめるのは


課題だったと思うので


かなりの好スタートかと。。。😊


フリー、楽しみでもあり怖くもあります。



デニスくんもベストではないけれど


思わず魅入ってしまう


軽やかでオシャレなプログラム。


デニスくんも楽しそうでした🎵


デニスくんともなれば


滑りたい曲を自身がステファンに


提案するのかなと思うけれど


総じてステファンは


都会的でスタイリッシュな選曲が多い印象。


それが似合うのがデニスくんだったりする。



そして怒濤の最終G。


滑走メンバーを改めてみて


そのゴージャスさ✨に震える6練。


やはりどうしたって


ショーマさんを見てしまう。


いきなり3Aを跳んで


『うひょ~❗️大丈夫なんかーい😱』


と、ビックリしましたが


何度も確認していたジャンプは


ほとんどキレイに着氷。


怪我の事実を知らなければ


絶好調と思える内容でした。


なので他の選手の状態を把握できずに


最近Gの演技は始まりました😅



ジュンファン


冒頭の4S ワタシの席からだと


テレビカメラのせいで


見切れてしまうのだけど


観客の拍手で成功を知る。


たぶんキレッキレの美しいサルコー✨


得意のセカンドループのコンボ


ちょっと不安な3Aも決めて


観客もノリッノリ🕺黄色い声援も飛び交い


大盛り上がりのマイケルでした😆💕


あと少しで100点の得点で


ジュンファン暫定2位✨



今がスケート人生で


一番上手い時じゃないかと思えるキーガン。


彼の演技から溢れる多幸感は


ただ楽しい、嬉しいだけじゃなく


キーガンの人生、経験、人柄の全てが


醸し出すものなんだろうなと


ワタシは勝手に感じています。



フリーはスマホを忘れずに😉✨



引退は寂しいけれど


国別も出場するだろうし


夏にはTHE ICEもある😆


また会えるよ~🎶



イタリアの伊達男🇮🇹リッツオさん。


冒頭の4T3Tは決まった~😆


4Loに挑戦も転倒😣


ここは想定内だったかもしれないけど


3Aのノーカウントが痛すぎる😖


さすがに演技直後は


ガッカリ沈んだ様子でしたが。。。


大人な熟練のフリーで巻き返して❗️


リッツオさんのひゅるひゅる~な


たけのこ?ツイズルが好きです❤️

何の告白💌✨❓



そ、そしてとうとう


我らがショーマさんの出番が😨❤️


いつもドキドキだけど


さらに倍ぐらい❓ドキドキドキドキ


6練では大丈夫そうだったけど


練習と本番はまた別物だったりする。


心配は尽きないけど


ファンも腹を括らないとね。


ポッケに入っていたお守りを握りしめ


演技するショーマさんを注視👀



4F 鮮やかに決める✨


ヨシッ💪



4T+2T 美しい✨


ヨーシッ💪💪



3A  問題なしっ❗️


ウッシャー😆😆😆



ジャンプ決めるたび雄叫びよ😅



足に負担がかかるのは


ジャンプだけではないはず。



あとはひたすら


『頑張れっ❗️頑張れっ❗️』と


大きく呟いていました😅



いつも最後のスピンに


余裕がなくなることが多いけど


今回はぴったりだったと思います。

振り付けも少し変わってましたね


リアタイのときはどうしても


ひとつひとつのエレメンツ毎に


区切って観てしまうので


全体の流れがわからなかったりしますが


すごく良かったのではと感じてました。


ただコンボのセカンドが2Tだったので

いや、予定通りだけどね


マリニンくんとドッコイぐらいかなと


思っていましたが


104.63のハイスコアびっくり



ショーマさん


この時点で暫定1位❗️


本日2度目の狂喜乱舞🎊😆🎉


大興奮🤣🤣🤣



『よぉーしっ💪ヤッター😆頑張ったー🤣』


昨年のワルードSPオーボエの


ショーマさんピョンピョンと


同じぐらいのアクション🐰







となりにいる方にも


『良かったですね😊』


と、言わせて?しまいました😅



とにかく無事に滑り終えてひと安心😊


本当に良かった❤️






興奮醒めやらない中


ワタシの中では今回


表彰台に近いのではないかと


予想しているアダムくん。


海外選手の状態は


ほとんど把握してないけど


アダムくんのインスタや


数少ない公式練習の情報から


何となく感じるものがあったし


ジャンプさえハマれば


とてつもないプログラムじゃないかと。



で、結果・・・


ジャンプがハマらんかったえーん



もともと着氷には荒さがあるんだけど


何だかその武骨さもアダムくんの魅力で


個性でもあると勝手に思ってはいるけど。



アクロバティックなステップ


最後まで全力を尽くす真摯さ


ジャンプの失敗さえ


表現の一部に思えてしまう。



アダムくんらしさ全開のフリー


楽しみにしてるよ😃



最終滑走 グラッスルくん。


ベストとはいかないけど


最近の滑りからすればまずまず❓


今回キスクラにエテリさんがいて


やっぱり本格的に指導を受けてるのねと。


グラッスルくんも


何かを変えなきゃと感じてたのか?


彼にとってよい環境であれば


それでいいと思いますが。。。


何となく複雑な気持ち😑



男子フリー最終G


ジェイソン


エイモズ


キーガン


ジュンファン


マリニン


しょま❤️



友野くんを含めてSP90点超えの7人が


表彰台を争うことになりそう。



優勝となるとショーマさんと


マリニンくんかなと思うけど


フリーは演技時間も長く


ジャンプの本数も多いし


ショーマさんの右足首の負担や


4Lo、4Sは大丈夫なのかなど


不安な面も多くなる。



マリニンくんは今のところ


6本のクワドの構成で挑むとか😱❗️

さすがクワドゴッド❗️


確かにジャンプの安定感は


抜群ではあるけれどリスクも伴う。


PCSは犠牲にならざる得ない、諸刃の剣。



まあ、結局


勝負は下駄を履くまではわからない😅



だから面白いのだ😆



とは言っても


ショーマさんに勝ってほしいのが本音。


でも今の状況で


高望みしてはいけないなとも思う。


これは予防線を張るってことかもしれんが。



とにかく怪我を悪化させないこと。


ショーマさんが笑顔で終われることだけを


願うことにいたしましょう😊



どんな状況、ピンチでも


ショーマさんが


最善を尽くすことに間違いはないのだから。



ワタシも強い気持ちをもって


全身全霊で応援するのみ🚩😃🚩


どんな結果になったとしても受け止めます💪










みんなガンバー👊😆🎵





アイスダンスRD終了❗️


かなだい組 カッコよかった~😆


ラテン度が濃いよね~飛び出すハート


11位です🎶 ブラボー🎉



そして最終Gはレベルが違ってました😱❗️


神々の舞です✨


大好きなチョクベイが1位🤣


そしてギニャファブの2位が


個人的にムネアツ🔥激熱🔥🔥🔥



明日のアイスダンスも楽しみです😆🎶