昼間の太陽の下でも

さいたまワールド

ショーマさんのフリーの演技を見るのは

辛く苦しいものでありました😣汗


ある意味、苦行😰






フランス杯では、温かく迎えてくれるコーチがいなかったと思うと、一人でよく頑張った❗️
健気に手を振るショーマさん😢
美穂子コーチの笑顔にはワタシも癒されます

フィニッシュ後

ショーマさんの悲しげな落胆の表情、瞳に

思わず涙が出そうになってしまった😢


そんなショーマさんを笑顔で励まし

慰めてくれる美穂子先生。


キスクラでは二人とも

気丈に振る舞っていたけれど

後に号泣していたと聞くと・・・😭



その後から今日までの

ショーマさんの変遷を辿れば


『楽しんでばかりいられない』


『自分自身にプレッシャーをかけて

     結果を残したい・・・』


『優勝したい』と

公言して臨んだ世界選手権も

自分らしさ

楽しむスケートを取り戻す過程での

必要な経験であったのかな~と

今では思います。


それでも、この演技と

昨年のフランス杯のSPは

たぶん再び見ることはないかな~😌



でも他の選手の演技を見るのは

とても楽しかった~😆🎶


特にショーマさんの演技後

気を失う状態で❓記憶が飛んでいた

リッツォ選手、羽生選手

ネイサン選手にジェイソン選手の演技は

ジックリ確認できてヨカッタです😆


羽生選手も怪我から難しい調整の中

出来うる限りのことを出しきった

満足気な、いい表情でしたね😃


困難な状況でも

キッチリ仕上げて、結果を残すって

本当に凄いことびっくり

ショーマさんもそんな羽生選手を見て
自分もそうならなければ❗️と
思ったんじゃないかな🤔❓



これでネイサン選手にも

プレッシャーがかかるところですが・・・






か、完璧な演技😱❗️


スゲ~❗️スゴいよ😱❗️凄すぎるっ😆❗️


どんだけ強靱なんだ、メンタル❤️


いつもはクールなネイサン選手も

この時ばかりは、派手なガッツポーズ💪



前からも、今でも思うけど・・・


ネイサン


あなたはスーパーマンですかっ❓
( ̄□ ̄;)!!


フィギュアも勉強もできて

他のスポーツも万能

ギター🎸やピアノ🎹も嗜み

インスタなどでの楽しげな

プライベートの様子は充実していそうだし音譜


そして何と❗️

コーチの資格まで取得したとな~😱



もちろん才能だけではない

本人の努力の賜物なんでしょうけど。



天は彼にどんだけのものを

与えているのでしょう👼



ネイサン選手に

何か弱点とか苦手なことって

あるんかな~🙄?



例えば・・・


野菜が苦手🥕🍅🥗虫がキライ🐛とか
言葉はとても丁寧です
虫、野菜をぎょーさん描いておるっ Σ(・ω・ノ)ノ
かおちゃんの力作❗️


字がめっちゃ汚いとか
そこまで汚くないけどキレイではない😌
でも丁寧には書いています😊
今どき、文字書く機会ないからね~、仕方がない?(^。^;)


音痴であるとか🎤😣⚡️
ショーマさん、どこでも歌います😅


スゴく寝相が悪いとか・・・
暇さえあればゲームです😅
ネイサン、天然だそうです(髪型が天然パーマバイキンくん


同じ人間なんだから

何かしらあるに違いないと思うけれど。。。



誰か知っていたら、教えてくださいっ🙏💦


ネイサンをディスりたいワケではありません🙇💦
ただ、知りたいという好奇心からです😳




さいたまワールドを

見返してみて感じたのは。。。



ショーマさんだけでなく、

どの選手にでも

演技後やキスクラで

嬉しそうだったり、笑顔でいると

見ているこちらも嬉しいし😄🎶

悲しげだったり、残念そうだと

大丈夫☺️頑張ったよ、頑張った❗️と

励ましたくなる。。。


どんな結果、どんな演技でも

試合ができる、試合に出られることは

とても幸せなことで

それに一喜一憂できることも

幸せなことなんだと。。。照れ🍀



そう思いながらも今夜のエキシビ

今宵はスルーするつもり😑


エキシビは現地で見たのですが
あと、ペアと女子SPの日

行くまでも、着いてからも

なかなか気持ちが晴れず

ショーマさんのまったく笑顔がない

暗い表情のままの

『See You Again』を観たあとには

更にズーンガーンと来てしまったという。。。😰


後にデニス・テンさんの追悼を込めた

プログラムであったとわかっても

それだけじゃないショーマさんの心うちが

演技から透けて見えてしまう気がして

見るのがちょっと辛い😢


フィナーレで

たまーりんと絡みなどでようやく
たまーりんに感謝❗️

ショーマさんの笑顔が見られて

安心し、嬉しくて涙してたんだっけ。。。

そんな、たまアリの思い出よ~照れ


たまーりんとショーマさん💕



で、明日は久しぶりの通勤電車に

接客の仕事が待っていて
いつもは事務仕事が主なんだけど

ストレスが溜まるであろうから

前日の夜は

穏やかな気持ちでいたいのです😐



明後日の昼間にでも見返します✨



あっ、前半だけは見よっかな😅❓