スケートカナダ🇨🇦終わりました✨

リアタイではなく

結果を知ってからのテレビ観戦でしたが

スゴい演技を見せてもらいました😱


交通事故に遭う前にも

脳震盪を起こしていたという真凜ちゃん💦


脚のテーピング姿は痛々しかったけど

フリーでは『ラ・ラ・ランド』の世界観を
ワタシ、大好きなプロ💕

見事に演じきりましたね😃

久々に演技後の笑顔を見た気がします。


困難な状況の中でも演じきったこと

気持ちを切らさなかったことは

今後に繋がるのではと思います❗️



梨花ちゃんの演技は小気味よいですね😃

淀みがないです。

トリプルアクセルの安定感は抜群❗️


4回転への期待もありますが

怪我の影響で

まだ万全の状態ではないようです。


自分の中でどのように

ステップアップしていくべきかも

思い描いているようですし

今できる構成でのブラッシュアップ

失敗しない演技を目指しているのかな❓


銀メダル、おめでとう🎁🎂🎉




トゥルソワ先輩❗️

冒頭のジャンプこそ転倒しましたが

4回転、3本成功😱

世界最高得点を叩き出しました❗️


もう、ワタシは驚きません😑

想定内ですよ。


軸が細く、回転も早い、高さもある

そして安定感も・・・。

どうしたら、こんなに跳べるの❓

そう思う男子選手もいるよね、きっと。


ずっとこんな演技を見せられたら

馴らされちゃって

そのうち何も感じなくなりそうだわ😅


トゥルソワ先輩❗️

優勝🏆おめ~🎉✨😆✨🎊



あと今シーズンの女子は

韓国勢の活躍が目立ちますね✨

3位のユ・ヨン選手も

トリプルアクセルを跳ぶんだ~😱

しかも濱田コーチに師事してるのね。

初めて知ったわ~。


キム・ヨナを見て、憧れて育った世代が

実力をつけてきたのかなという印象。

新たな勢力になりそうな予感です。


メドベージェワ選手も

フリーでは気魄の演技で巻き返し

存在感を見せてくれました😊




とにかく女子は

高難度ジャンプを組み込まないと

勝負できない❗️

そんなものすごい時代に

一気に突入しました😵

この先、どうなるんだろう❓




※出勤時間のため、また追記する予定
                                ⬇️


交通事故の影響が心配された刑事くん。


影響がないはずはなかったと思うけど

フリーでは4回転も成功🤣

演技をまとめあげ、3位❗️

見事、表彰台に😄✌️


ヨカッタ~😆やったね刑事くん🎶


おめでとう🎉👏


インタビューでは嬉しさよりも

悔しさを滲ませていたところに

次への期待を抱かせます😆


何回か刑事くんの演技をナマで見ていますが

ひと言で言いますとエレガント照れ


指先まで美しい✨

手袋嵌める様にもほのかな色気が。。。😍
ショーマさんだったらマゴマゴしそうだな😅

ココッ❗️目の前で見ました~😆カッコいい🎵

しなやかなポーズ、メガネにも萌えるわ~😘

ショーマさんとのコントラストをお楽しみください😅


ショーマさんの兄貴分なのに

優しさ故か❓

ちょっとイジられることもある刑事くん😅


とにかく頑張ってほしい❗️

という気持ちが強いです😼


ショーマさんの次に(^。^;)

応援しています👊😄📢


刑事くんのアクリルキーホルダー

愛用してますよ~ (*・∀・*)ノ





※ここに追追記入る予定
                   ⬇️

前々回の記事に

『優勝は堅いでしょう』なんて

ボカシ気味に言いましたが

本音は『間違いない』と思っていました🙇💦


渾身の演技は自己ベスト、今季世界最高得点😱

羽生選手の晴々とした笑顔😄
ナム・ニューエン選手は弾けるような笑顔😆
刑事くんは控えめですね🙂

練習からも、今、心身とも充実しているな

そんな感じがしましたので

やってくれそう❗️と期待してましたが

ほぼ完璧とも言える演技😆

もう、唸るしかないっ😅


それでも完成度が20~30%とか言っちゃう😱


今シーズンにかける思い、意気込みが

ヒシヒシと感じます。


羽生選手の演技からは

計算し尽くされた、精緻で数式的な

美を感じます💎
勝利の方程式的な❓


少しの狂いも揺らぎも許さない

いつもピタッとキッチリ決める。。。


アーティストというより

卓越した技術を持つ

オーラ絶大の職人・・・?
どんな人よっ😅

そんなイメージもあります照れ


とにかく圧倒的な強さを

見せつけてくれました❗️


優勝🏆おめでとうございます🎉✨😆✨🎊


フィジカル面に問題さえなければ

GPF出場は間違いなし❗️

久しぶりの全日本への出場も・・・

してくれるよね❓


チケット取れたら嬉しいけれど

取れたらミラクル✨

これからの人生の運を全て使い果たす

そんな感じだろうから

ほとんど諦めてるけど

抽選には一応、申し込みます( ̄^ ̄)
今日からだよ~



客観的に冷静に考えて

今の男子フィギュアは

羽生選手とネイサン選手が抜けた存在で

その2人をショーマさん達が追いかけ

どこまで迫れるのか❓

という展開かなと思います。


まずはGPFに向けての闘い。

誰が進出するのか❓
アクシデントがない限り羽生選手とネイサンは確実かと

楽しみです🎵



そして、いよいよ今週は

ショーマさんの出番🤣

ワクワク😃💕ドキドキ💓

ショーマさんも注射にドキドキ💓
注射が苦手なショーマさんの固まったお顔😅

予防接種もしたし、準備も万端❗️❓


でも、普段の健康管理も大事だよ~❗️

うがい、手洗い、睡眠(ゲームやり過ぎるな~)

そして栄養・・・少しは野菜食べてくれ~🥗
せめてワタシ並みに。。。⬅️野菜嫌い😰




小さく小さく生まれた命が

今ではこんな立派なアスリートに。。。


ショーマさんの優しさに触れ、思わず涙😢
涙で枕を濡らす⬅️ホント


どこまでもショーマさんに付いていきます❗️

いつまでも応援していきます👊😄📢


決意も新たに✨🆕✨


ショーマ、ファイト~👍❤️