シンボルアスリート認定式


ショーマ節炸裂?


などと記事になってたりしますが

そのおかげで?

和やかムードであったようです。

なんか、マゴマゴしているショーマさん



高木美帆選手にお世話されたり、

登坂絵莉選手も気にかけてくれている?
思わずお世話したくなっちゃうんだろうな~😌

皆さん、わかってらっしゃるわ😅


瀬戸大也選手からは

ショーマさんの発言を受けて?

『土地の美味しいものを食べるということは

あまりありません。同じような感じなので

「そうだな」と思いました。

競技が一番優先なので、

最高のパフォーマンスをするため

何を食べるのかが大切です。


優しいな~、瀬戸選手照れ


そう、そうなんですよっ❗️

観光で行っている訳じゃないんだから

名物など食べようとか

そんな意識など持つはずもない❗️❓


発言の前半は的を得てますよ。。。


ただ瀬戸選手、あなたは何も知らない

ショーマさんの食生活😱
そりゃ、そうだ😃💡


凄い偏食なんです😣

本当に全ての意味で食に興味がない。

口にするのは

ほとんど肉と白米・・・と甘いもの?

噛むのも面倒とか言っちゃってるし。。。😰


瀬戸選手がこれを知ったら

口あんぐりだよね。。。( ̄□ ̄;)

いや、顎はずしちゃうかもガーン


それでも、優しい心遣いに

ありがとう~😭✨と言いたい❗️

姿勢のよさはいつも褒められてますね✨


競泳といえば

闘病中の池江璃花子選手もそうですが

瀬戸選手のよきライバルでもある

萩野公介選手の状態も非常に心配ですショボーン


怪我をしてから・・・

その影響もあるんでしょうけど

思うような結果がなかなか出せず

来年の東京オリンピックを見据えた

大事な競技会でもある

日本選手権の欠場など

フィジカル面だけでなく

もしかしたら精神的にも

追い込まれているのかな~と想像します。


ホントに怪我は

本人や支える方々が

どんなに努力したり、手を尽くしても

どうにもならないこともある。。。

それが怖い。


今、どうしているのか?

情報はないけれど

ロンドン五輪から応援している者として

何とか復活してほしいと願っています。