前編は3月に、後編は本日見てまいりました~。

 

アニメ放映でハマったのですが、

 

実写化の映画は見るべきかどうか・・・?

 

後編のエンディングソングが

 

スピッツの名曲『春の歌』のカバー、

 

藤原さくらさんが歌いあげるということを知り

 

これはやっぱり見なくては・・・と思った次第です。

 

ホンワカされたアレンジが映画に合ってました。

 

ちなみに好きなキャラは島田開ラブラブ

 

佐々木蔵之介さんが演じてまして、雰囲気もバッチリ。

 

それもそのはず、佐々木蔵之介さんが島田開の

 

キャラのモチーフだったとか。。。

 

秋にはまたアニメ放映があるらしいのでこれも楽しみ~音譜

 

最近は将棋や囲碁もいろいろ話題になってますよね。

 

最高齢プロ棋士の加藤一二三さんがバラエティーに出たり、

(もう引退されたのかしら?)

 

かたや中学生プロ棋士、藤井四段が14連勝中。

 

非公式ではあるけど、羽生善治さんにも勝っているし

 

中学生とは思えぬ落ち着きっぷりです。

 

でも一番気になる存在は、佐藤天彦名人ビックリマーク

(最初、変換したら”砂糖甘彦”になった!)

 

あの独特の髪型がとっても目につきます。。。(そこかいっ!)

 

今どき感がありますよね~。

 

名人戦も始まっていて、果たして防衛なるか?

 

今のところ1勝1敗のタイ・・・最後までもつれそうな予感?

 

囲碁界ではやっぱり井山裕太6冠でしょうか?

 

失った名人のタイトルをぜひ奪取してほしいです。

 

なんて言いながら、ワタクシ何のルールもわかりません。。。

 

将棋くずしや五目並べしかしたことないもん!!

 

新聞で将棋・囲碁欄なども目を通しますが

 

ワケのわからない言葉などもあり、チンプンカンプン。

 

でもそれなりに面白く感じてたりして・・・。

 

みんな頭はものすごく良いんでしょうね~。

 

運動神経とかはどうなんだろう?

 

絶対ないとは思うけど、棋士の運動会とかあったら

 

面白いだろうな~、楽しそう。(見るほうは)

 

あったら絶対見に行くんだけどな~笑