先々週のおチビの喘息 ダウン

 

 

 

 

 だいぶ落ち着き、先週の火曜から登校してます。

 

しばらく通院だなチーン

 

一雨ごとに温度が変わりますので、皆さんもお気を付けくださいね。

 

さて秋も少しずつ深くなっていってます。

 

秋といえば、皆さんは何を思い浮かべますかはてなマーク

 

私はやっぱり「食欲の秋〜ビックリマーク」という事で、昨日の夕飯はさつまいもご飯。

 

主人が珍しく「さつまいもご飯食べたい」との事で

 

さつまいもご飯 ぶりのあら煮 お味噌汁と和食な夕飯でした。

 

歳が重なると、食べる物も変わってくる様で

 

最近はきのこが食べたいきのこ

 

けど娘っこがきのこ全般が苦手。

 

辛うじて、えのきは食べれる。

 

娘っこ曰く「えのきは、きのこじゃない」との事←立派なきのこやけどな真顔

 

ファミマの、きのこのおこわおにぎり美味しいです。

 

そして先週末、カルディに寄りまして

 

こんなん買いましたダウン

 

 

 
栗のホイップ。
 
主人とおチビが前に見つけたんだけど、冷凍の商品だったので買うのを断念。
 
今回クーラーボックス持参しましたニヤニヤ
 
パンやらプリンやらスポンジケーキにかけても美味しい酔っ払い
 
ホイップの出る所は
 
 
穴が空いてて、よくテレビで見る上からこれでもかーってくらいかけることも可。
 
ただある程度解凍してからでないと、滑らかに出ないのでご注意を。
 
魅惑の秋。
 
食べたら食べただけ身になるので動きましょう滝汗

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する