OB.OG卒業公演特設ブログ -6ページ目

OB.OG卒業公演特設ブログ

super★NOVA一期生が思うがままに書くブログです。

こんにちは。
すぱのばのうるさいガキンチョ、
佐野葉子です。

{9CBF0D83-A7D9-44DC-931F-E8BE6B380806:01}


今回は
くるみチームとあおいちゃんチームで出演します!

一時は出れないってなって本当に本当に凹んで泣きじゃくりましたが…
でれるってなってHAPPYで、毎回練習が楽しすぎて仕方ありません✨

文才も無ければ、喜怒哀楽の激しい
エモーショナル人間なので
とても読みにくいと思いますが
私のすぱのば愛をブログに
まとめたいと思います。


I [         ] super NOVA
に入れた言葉は…

SHITERU

そう。
アイシテル super NOVA

理由は他でもなく、
すぱのばが大好きで、
すぱのばのみんなが宝物で、
すぱのばでたくさんの経験をして、みんなとの時間がかけがえなくて、
どんな時にもすぱのばがいて、
たくさんの喜怒哀楽があって
いっぱい踊って、いっぱい遊んで、
いっぱい笑って、いっぱい怒って、
いっぱい悩んで、いっぱい泣いて…

とにかく、言葉じゃ言い表せないほどアイシテマス。

思い出してるだけで、
涙が出てきましたが…
次にさくっとすぱのばでの
4年間を振り返りたいと最初は意気込みましたが、明日朝一で練習なのですぱのばの最初の最初について書きたいと思います!

まずすぱのばは私にとって
家族 です。
というのも、
練習後にメンバーの家で
みんなでご飯を食べて
テトリスのように雑魚寝して、
朝起きて、
「おはよっ!」って
そのあとまたみんなで練習して…
とくに一回のbuzzの時なんかは
毎日そんな感じでした
みんなで住んでた感覚。
私の家に。わら

そーいえば、初めてすぱのばとしての活動をしたのも葉子の家だったかな?
ゆうきとエントランスでポーズとってビラ作りして、プリンターないからって同じマンションの人に借りに行って…
懐かしい~

でもそんな毎日が本当に充実してて
いやだなんて思うこともなくて、
ただひたすらに踊って毎日を楽しんでた。
buzzで優勝した時は心の底から嬉しかった。毎日朝から晩まで練習して、苦ではなかったけど、一回の春休みをかけて挑んだ大会だったからこそ、すぱのばのみんなとだったからこそ、達成感と嬉しさやばかった!!
{33C39F99-DAAB-48A3-8438-C640B8368A24:01}

{CE3E5FC0-056F-4C0E-AEE1-4EE47634BB05:01}



あとは初チームのrunaway。
ここから安定のくるみチームが始まった!でも最後の最後にゆうきにばり怒られて、振りも全部変わって、
みなとの森で夜中に泣きながら練習したよね(笑)
あの時は「なんやこのゴリラ」と思ってたけど、今となってはいい思い出です。

てか、すぱのばメンバーなら共感してくれると思いますが、

すぱのばで何回ゆうきに腹立って、きらいになったことか(笑)

こんなやつもうしらん!って怒ってりんごに愚痴って…
でもいつもすぱのばを盛り上げてくれたのはゆうきだったし、バカなことして騒いでるうちに、まぁゆうきだからしょうがないかっ!て一緒に騒いでて…
大好きなりんごと仲良くなるきっかけを作ってくれたのもゆうきだったなぁ。

{B41050B4-8938-4C8B-8C05-B7486E526F10:01}


練習以外にもみんなで集まって
遊んだり、誕生日とかクリスマスとか年越しとかとにかくなんでもこだわって、とにかく毎日を全力で楽しんでた!
年越しは仁川の川岸でコーラの掛け合いしてカウントダウンムービー撮って…若かったなー(笑)

4回になった今でも変わらず、
ダンスもイベントも遊びも全力です。
それがすぱのば。

こうやって何事にも全力になれて
みんながみんなのことを大切に思って、支えあえてるすぱのばに出会えて、一員になれて、ステキな時間を過ごせて、幸せです。
THE 学生!を経験できたことに感謝してます

{0B3DCA86-5402-45BF-A1C7-BAE0FE026F16:01}


そして最後に、私はこの卒業公演に出演するにあたって、改めてすぱのばの大切さに気づくことができました。
最初にもちょっと触れましたが、私は個人の事情で卒業公演出れないってなってたのに、奇跡的にでれるようになったんです。本当に嬉しかった。
でも出れないって間もわがままゆって練習に参加させてもらって、それなのに構成にも入れてくれて、でも帰省しなきゃいけなくなって、どれだけ泣いたことか。自分の体が嫌いになる程、自分を恨んだし、悔しくて悔しくて、出れるみんなが羨ましすぎて。OPムービー撮ったり、楽しく練習してるみんなを見て置いて行かれてる気がして、居場所がなくなる気がして本当に凹んだ。この公演だけはどうしても諦められなくて。
今考えたら、大袈裟すぎて恥ずかしいけど、…
でもそれほど私にとってすぱのばって大きな存在なんだなって、痛感しました。そしてこうやってどんなことでも受け入れてくれるすぱのばは本当に宝物です。


長々となんだかよくわからないまとまりのない文章書きましたが、最後まで読んでくださいったみなさんありがとうございます。

{9E8DB3D6-6EFA-471E-9B74-ED5EC8FF0D65:01}


とにかく
アイシテルSuper NOVA。

2/11 たのしみにしててください!