この春家の近くの木製の電柱に
キツツキが毎朝やって来て
本当に 聞いた話通り気を突いています

そして、時々お嫁さんにアピールするかの様に
鳴いてます

567で自粛自粛の4月が過ぎ
おかげで 自然の本来の力が
いつもより垣間見れるのか
今年は 自然が身近に感じます

普段は 急ぎ足に通り過ぎながらの花見も
なにも予定のない 毎日の中では
のんびり ゆっくり楽しんだし

鳥たちの声が 毎朝聞こえてきます

バンクーバー ダウンタウン側の
スタンレーパークには
カナダのシンボル的存在
ビーバーが 野生で 観察されたり

我が家の近くでも
ハチドリが飛んでて!
もー 感動しました

ドローンみたいに飛べる鳥
と言ったら イメージできるでしょうか

大きさは手のひらよりも小さめ
花の蜜を吸うのに 
ヘリコプターみたいに
空中で止まって飛べる鳥なんですが



本当 見てて
妖精の鳥バージョン⁈みたいで
癒されますデレデレ

家の庭にも
名も知らない鳥がやって来てくれます


見つけられますか?

今日行った ちょっと大きめの湖がある公園


なんと 鴨の親子が

空には燕らしき子供たちも

そして 地上には


ヒトの子もニヒヒ

ここの湖 今年は遊泳OK
子供だけじゃなく
大人もちょっとした泳ぎを
楽しんでました

季節は 夏に向かっていく感じで
お天気がいいと そこは夏日

公園で日光浴してる人たちが
大勢います

なにもしないこの時間
楽しまないと もったいないなぁ
と思う 

貧乏癖の私滝汗

“なにもしない を 楽しむ”
が 難しいなんて❗️
それ以上の 贅沢はないのにウインクラブラブ

トホホ 随分ひねくれてるぞ 自分アセアセアセアセ