まいどです☆

 

先日の「柿」プレゼント企画にて、

 

応募してくださった方からのトレード品が届きました☆

 

沖縄から、「木の実セット」でしたぁ! o(≧▽≦)o 

 

全部、初めての物ばかり。

 

①コウシュンモダマ  世界一大きな豆類 数年に一度実をつける

②ハスノミカズラ 10年に一度実をつける

③謎の物体w

④オキナワシラジロガシ 日本一大きなどんぐり

 

①と②は毎年採れないっぽいのでレアものかな(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

食べられるんかな?! 食べ方がわからん。。。

 

ラボの生徒さんに見せますね!

南風見田ファームさん、ありがとうございました☆

 

 

首里城、また、立派な姿を見せてくれると信じています。

 

 

読んでくれて、ありがとう。