まいどです☆

 

 

花見の季節ですね(^.^)

 

 

こちらでは、山桜がキレイに咲いています☆(今日撮影しました)

 

写真のような天然の広葉樹林を見ると、つい嬉しくなります。

 

特に、春先 (´▽`*) 

 

「山笑う」まで、もう少し。

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

ラボにて

 

僕は、ラボでは「先生」と呼ばれていません(^.^)

 

が、高校生との会話において、

 

「先生」の定義ってなんなん?という話になった。

 

あーだこーだ話してるうちに、高校生が導き出した答え。

 

「『先生』と呼ばれる人は『ペン(言葉)を使う人』」

 

政治家や作家も先生と呼ばれることから、だそうです。

 

辞書調べても、そんなことは一切書いてない。

 

けど、面白い解釈と思った☆

 

「はじめに言葉あり」

 

「ペンは剣よりも強し」

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

言葉の力は、すごいね。

 

SuperNEAT!!