まいどです☆

 

午前中、音楽聴いて、コンテナ運びまくって、筋トレ完了☆

 

 

今日の作業中パワープレー曲☆p(^_^)q

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

作業中や、移動中の軽トラでラジオを聴くのが好きなんですが、

 

お昼前、NHKで冬休み子ども科学電話相談の再放送が流れていました。

 

小1ともひろ君

「ヒトは死ぬために生きてるんですか?

  何のために生きてるんですか?

  ヒトは結局死ぬのに、何で勉強しなくちゃいけないのかなぁって」

 

これに対する大人たちの答えが良かった。

 

動物の先生

 

「動物的な生きる、に加えて

   世のためにできる何かを見つけて、それに向かって生きる」

 

ロボットの先生

 

「生きるために生きている」 

 

オリラジ 藤本

 

「人を愛するために生きている」  

 

オリラジ あっちゃん(補足的に)

 

「大切な人に喜んでもらえるためには、勉強した方がいい」

 

天文の先生

 

「次の世代に何かを伝えるため」

 

子ども科学電話相談「ヒトはなぜ生きる?」

(2/28まで配信中)

 

僕なら何て答えよっかな(=´∀`)

 

ロボットの先生の説明は、自分の中では新鮮だった。

 

あなたなら、何て答えますか?

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

寒いけど、明日もお互い良い一日になりますように🌟

 

SuperNEAT!!