まいどです☆

 

平成最後のセンター試験、初日( ^ω^ )

 

毎年、センターの日は雪が降るけど、和歌山、今年はなさそうです☃️

 

あなたの地域は、どうですか?

 

センター受けたラボの生徒さんから連絡もらいました。

 

今日の英語リスニング、キーワードは

 

「羽の生えた人参🥕」

 

だそうです。どんな問題!?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 笑

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

冬場における果樹農家の大切な作業として、

 

剪定作業や消毒作業があります。

 

今日はすももの「ふくろみ病」を発生させる細菌対策として

 

石灰硫黄合剤を散布(消毒作業)しました。

 

臭いし、目に入るとヒリヒリして痛いです。

 

右手が、硫黄含有の天然温泉の香りです。。。

 

ので、顔面覆ってくれるヘルメット被っての作業です ϵ( 'Θ' )϶ガード

 

刺激が強いので、

 

樹が休眠している時期にしか使えません。

 

↑昨日お伝えした梅。一部ですが咲いてます。

、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

ラボにて

 

インフルエンザの生徒さん、2人目ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

拡がってきた。。。!

 

お大事に!(>人<;)

 

そんな中、S君(剣道3段)は今日も片道30分、激チャ 🚲

 

ラボに到着後、Tシャツで勉強開始。

 

元気すぎやろ!

 

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

SuperNEAT!!