まいどです☆

 

91歳になるじいちゃんと共に、柿の剪定を進めています。

 

朝から昼食、夕方まで、ずっとじいちゃんといます。

 

人生で最もじいちゃんと関わっています。

 

 

週に2日、デイサービスに行くじいちゃん。

 

ほぼ毎回、ゲームで1等を取り、コーヒー券をゲットしてるらしく、

 

自慢してきます。

 

今日もニヤニヤしながら

 

じい「昨日なーデイでなー、また一等取ったんよ(о´∀`о)」

 

僕「また?すごいやん、何したん?」

 

じい「カンカンこかすやつで、全部こかした!」

※こかす=倒す

 

僕「ボーリングみたいなこと?」

 

じい「そやそや!ボーリング!」

 

僕「じいちゃんより若い人もおるんやろ? とえらいやん(・∀・)」

※とえらい=すごい

 

じい「そやで、もっと若いのんいっぱいおるでー」

 

僕「コーヒーもろたん?」

 

じい「もろた!」

 

二人「ふふふ」

 

僕「あ、じいちゃん、チャック開いてるで」

 

じい「。。。」ほぼ無視

 

 

こんな、他愛もない会話できるのが、好き。

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

SuperNEAT!!