まいどです☆

 

スーパーマラドーナの武智ではない方が

 

R-1グランプリに出てて、

 

「武智しばくぞコラァ!」

 

みたいなこと言ってて笑ってしまった。(^_^*)

 

ダイアンのよなよな にゲストで出てた時は全然お笑いやる気ないって

 

言ってたのが思い出されて余計におもろかった。

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

さて、今日のテーマです☆

 

あなたは 【EdTech (エドテック)】という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

Ted ? (・・?) Ed ?

ナンヤ?

 

と、僕は最初思いました。

 

 

 

EdTechとは、

 

Education と Technology  を掛け合わせた言葉です。

 

内容としては、教育現場にデジタルテクノロジーを持ち込むことです。

 

↑スポーツでは、おなじみ。データの戦い。

 

EdTechがもたらす効果は、

 

「学習者の学びに劇的な変化をもたらし、

 

従来の教育の仕組みや制度、産業構造、学習スタイルなどに

 

大きな変革を起こすこと」

 

と言われています。

 

「何を学ぶのか」ではなく、「どのように学ぶのか」。

 

AI に仕事を奪われる時代が来ると言われていますが、

 

人と人が集まる教室でしか得られない人間関係や

 

チームワークなどは、学校などの空間が必要不可欠です。

 

今後、ますます「人間くさい」しくみが求められると思います。

 

 

てかこれ、畑でもできるやん!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎💡

 

 

「頭脳はデジタル 心はアナログ」 by 漢aka GAMI

 

今日はここまで!

 

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

SuperNEAT!!