全国大会に出場していたジュニアに再会 | 熱血テニススクール(福岡・春日市・大野城・那珂川・太宰府・粕屋のテニススクール)

熱血テニススクール・ジュニアクラスは

 

ラブ運動を好きになるテニススクールラブ

 

です。

スクールではテニスを通じて

 

★運動することの楽しさ

★スポーツ(競技としての)の楽しさ

★上達することの楽しさ

 

を伝えています!

 

image

 

image

 

 NEWジュニアレッスンのご案内はこちらから

 

NEW 大人レッスンのご案内はこちらから

 

NEWお客様のご感想はこちらから

 

 

 

こんにちは。

熱血テニススクールの

(福岡・那珂川・春日市・大野城)

森慶大です。

 

※写真は以前撮影したものです

 

 

 

スポーツをやっている子は

精神的な成長が早いと感じます。

 

先日福岡で高校生テニスの

全国大会があっていました。

 

image

 

そこで7、8年前に

よく練習相手をしていた子に

再会しました。

当時は小学生3年生とかだったと思いますが

まだ背も小さく元気なこども

という感じでした。

 

そんな子がもう高校生。

テニスの有名校でレギュラーで活躍しています。

 

「森コーチお久しぶりです!」

 

と笑顔で元気よく声をかけてくれました。

 

「試合頑張って!」

 

と僕が声をかけると

 

「ありがとうございます!

頑張ります!」

 

まだ高1なのに

笑顔で、ハキハキと

とても感じのいい挨拶をしていました。

 

高1くらいだと

ハキハキ挨拶したり

笑顔を作ったりするのって

まだ難しかったりします。

 

僕が高1の頃は全然でした。

 

image

 

 

 

スポーツをガッツリやっている子は

しっかりできる子が多いです。

 

挨拶だけではなくて

心も強い子が多いです。

 

先ほど紹介した子も

ちょっとのことでは凹まないし

逆境では逆に燃えるようなタイプの子でした。

 

なぜスポーツをやっている子はこんな子が多いのか?

それはやはり

 

苦しいことを乗り越える経験を

たくさんしているから

 

だと思います。

 

★試合で勝てない

★試合相手にコテンパンにやられる

★うまくいかない

★コーチに叱られる

 

こんな経験をたくさんして

その都度乗り越える。

そうやって心が育つのです。

 

image

 

 

 

スポーツだけじゃないと思います。

何かに熱中するこどもは

心が強くなります。

心の成長も早いと感じます。

(遅いことが悪いわけでは

決してないですよ)

 

※写真は以前撮影したものです

image

 

 

 

全員がその道でプロになることは

できないでしょう。

 

でも

相応の価値はあると思います。

プロになることが全てではないと思います。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

今回の記事についてのご質問や

こんな内容について取り上げてほしいことがあれば是非コメントくださいね。

 

また

スクール生も募集しています。

 

ジュニアクラス(特に小中学生部活コース)

大人初中級クラス

 

は大募集中です!

ご興味ある方は是非一度遊びに来て下さいね爆  笑

 

-------------

 

 

 

テニス現在募集中のレッスンのご案内テニス
 

<ジュニア>

 

image

 

 

★PJC (Passion Junior Club)

(春日大野城小中学生硬式テニス部)

現在大募集中!チュー

 

毎週木曜日17時〜19時 春日市

毎週金曜日17時〜19時 大野城市

毎週土曜日14時〜16時 大野城市

毎週日曜日9時〜11時 大野城市

・参加資格

ラリーができること

(ゆっくりでOK)

(よくよくは初心者も受け入れる体制を作ります)

・参加費

1回500円

※詳細は下記リンクからご確認ください

 

 

★J1クラス(初心者)

毎週木曜日 17時~18時

春日市

1回1400円

4回4700円

※詳細は下記リンクからご確認ください

 

 

★J2クラス(初級者)

毎週金曜日 

17時の部、18時の部

大野城市

1回1400円

4回4700円

※詳細は下記リンクからご確認ください

 

 

★J3クラス(試合に出始めの子向け)

毎週日曜 13時~15時

毎週水曜 17時~19時

春日市

1回1400円

4回4700円

※詳細は下記リンクからご確認ください

 

★高校生クラス

毎週土曜日 14時〜16時

大野城市

1回1400円

4回4700円

※詳細は下記リンクからご確認ください

 

 

 
 

<おとなクラス>

 
 
 

★シングルスクラス

・F級、DE級レベルのシングルス

・日程

不定期(詳しくは問い合わせください)

・料金 1回3000円(初回は無料)

※詳細は下記リンクからご確認ください

 

 

★大野城市開催

初級~中級者向けのレッスン

・日程

〇毎週金曜日19:00~21:00

〇毎週日曜日20:00~22:00

・料金 1回3000円(初回は無料)

※詳細は下記リンクからご確認ください

 

 

★大野城市開催

初心者向けのレッスン

・日程

土曜日13時〜14時

※時間は多少前後することがあります

・料金 1回1500円(初回は無料)

※詳細は下記リンクからご確認ください

 

 

★粕屋町開催

・初級~中級者向けのレッスン

・日程

〇毎週木曜日10:00~12:00

・料金 1回2500円(初回は無料)

※詳細は下記リンクからご確認ください

 

 

★その他

・個別にプライベートレッスンを

行うこともあります。

詳細は問い合わせください。

※詳細は下記リンクからご確認ください

 

 

 

 

NEWジュニアレッスンのご案内はこちらから

 

NEW大人レッスンのご案内はこちらから

 

NEWお客様のご感想はこちらから

 

NEWYouTubeチャンネルはこちらから