そもそもが、イオンスタイルオンラインで買い物しようとして、ログインのときに、イオンスクエアメンバーIDをiAEON IDに切り替えだか、新規登録なのだか、よくわからず、ログイン。
買い物しようとしたらこれまでの購入履歴がない!って問い合わせたら、2つ出来てしまったのが発端?
で、新規を削除して、イオンスクエアメンバーIDをiAEON IDに切り替えた。
すると、イオンスクエアメンバーIDは無効になる?
そうすると、「暮らしのマネーサイト」にはどうやってログインするの?
無効になったイオンスクエアメンバーIDでいいわけ?
で、パスワード再設定してみた。
間違いないな。って何回かやっていたら
アカウントがロックされたっ
アプリのイオンウオレットもログインできない。
問い合わせると、イオンスクエアメンバーIDを新規で作成するようにと言うので。
改めてイオンスクエアメンバーID新規登録をしました
すると、
「ほかに有効なIDをお持ちの場合、イオンスクエアメンバー新規登録によるIDのご取得はできません。お持ちの有効なIDでログインをお願いします。」
となったので、ウエルシアカードのIDでログイン
イオンカードを追加登録しようとしたら、以下のエラー
-----
「エラーコード:1-ASM-0004」
ご入力いただいたカードは、イオンスクエアメンバーIDへのご登録およびイオンスクエアメンバーID照会のお手続きを行うことができません。
お手数ですがコールセンターまでお問い合わせください。
------
そして今朝、WEBからウエルシアカードで作成したイオンスクエアメンバーIDでログインしてイオンカードを追加するとできた。
ところが、スマホの「イオンウォレット」へのログインしょうとすると、
「イオンスクエアIDまたはパスワードが誤っております」とメッセージが出てきます。
webと同じIDとパスワードを使用しているのに、webではログインできてアプリではログインできない。
チャットで問い合わせすると、「イオンスクエアメンバーIDもしくはパスワードが誤っております」って返信、確認して再設定を促された。
もう、アプリは削除