NTTからの電話で「重大な契約違反」があったので2時間後に回線を遮断するとの事。サギ(詐欺) | すーぱーもんちくんのブログ/パチンコ卒業、韓流ドラマ卒業/韓国製品、売国企業の不買運動実施中

※記事が見られなくされてしまったので再々掲載します。

「お客様との契約に重大な契約違反が見つかりました。2時間後に回線を遮断するので、このままオペレーターに繋ぎたい方はダイヤル9番を押してください」

こんな感じの自動メッセージが流れたのでビビりました(゚Ω゚;)


「33120116358」
電話機には、この番号が表示されましたが、おかしな番号ですよね。
検索してもヒットせず。
短い間に(10分位?)2回かかってきました。
NTTに直接確認したところ、最近この件の問い合わせが増えているとの事でした。
「絶対に9番を押さないように」と言われました。
詐欺ですねσ(^_^;)
何の詐欺かは分かりませんが、冷静に後から考えてみると「2時間後に強制的に電話が使えない!」っておかしいです。
でも、突然の事で焦ってしまって(°Д°;≡°Д°;)  危うく「9」を押すところでした。
固定電話が電話が突然使えなくなるなんて考えもしなかったのでかなりの恐怖でした。
自動音声で尚ややこしい、相手の狙いはソコでしょうか。
今どきは固定電話の無い家も多いので、これからは携帯に掛かってくる可能性がありますね。
あの手この手で詐欺グループは仕掛けてきますから(;´Д`)ノ
 
最近分かったのですが、この手の犯人グループの奴らって外国人が多いですよね。


日本人が団結して悪い害人を追い出さなくてはなりません。
次の選挙は口車に乗せられて、民進党や共産党などに投票しないように気を付けて下さいね。



しかし、押すなと言われるとますます「9」番押したくなるものなのですよ(^ε^)♪

次に掛かってきたら欲望に負けて押してしまいそうY(>_<、)Y


もしも、「9」番を押してしまって、いろいろ聞かれたことに答えてしまって悩んでいる人がいたら警察に相談すれば大丈夫です。
だってインチキの詐欺なんですから。

ただの迷惑電話にすぎませんのでビビる事はないですね(^ε^)♪

(追記)
“9”を押してしまうとどうなるか知りたいですよね( ´艸`)
NTTのホームページで確認したところ、住所・氏名・生年月日などの個人情報を聞かれ、答え終わると一方的に電話を切ってしまうそうです。キチガイですね。
或いは、ATMに誘導して言葉巧みに振り込ませるように仕向けるようですね。
どっちにしろアタマがおかしいですね。
日本人なのかな?




331206358