皆さんおはようございます。

皆さんは、超能力って信じておられますでしょうか?

 

 

超能力について、上の↑Wikipediaによると

超能力(ちょうのうりょく)は、通常の人間にはできないことを実現できる特殊な能力のこと。

 

今日の科学では合理的に説明できない超自然な能力を指すための名称。古くはシッディ神通力などとも呼ばれた。

 

僕は実は超能力を信じています。とくに、古代人の方が、そのような能力に優れていたのではないでしょうか?まあこれは、あくまでも僕個人の意見なのですが・・・・

 

以下のアメーバブログの記事にも、似たような内容が書かれてありました。

現在では、地球が太陽の周りを公転しながら自転していることは、知られた話です。これを、「地動説」と言います。

 

ところが、はるか昔。世界では、地球が宇宙の中心であり、天の方が回っていると考えられていました。これを、「天動説」と言います。

(上の↑写真は、PhotoACのひりゅこあさんの撮影されたものです。)

 

ガリレオ・ガリレイという科学者は、その天動説の時代にも関わらず、地動説を発見しました。

 

ガリレオは、望遠鏡を通して発見しました。 当時オランダで望遠鏡が発明されたという情報を耳にして、すぐに望遠鏡を製作し天体を観測しました。 そのときに「月に凸凹がある」「木星の周りを回る4つの衛星」「金星の満ち欠け」などを発見しました。

 

僕が19歳の頃からこのようにずっと考えてきました。それは、古代人は、そもそも思考回路が天動説だったことに加えて、頭上の天体をきちんと覚えて生活に活かそうとしていた為に。

 

空の星々を見れば今の自分のいる位置が解ったのではないだろうか?

 

そしてそれに加えて。超能力を有し。空の星々を眺めては、たくさんのことを、直感力を使い悟るなどもしていたのではないだろうか?だからこそ、昔に布教活動されておられたり愛を説かれておられたイエス・キリストさんも、やりやすかったんじゃあないだろうか?

以下のYouTubeにも、僕の考えと近いことが言われているね。

 

突拍子もない意見を、失礼しました!