昨日は、久しぶりにイベントに出店してみました!
できるしこだよ全員集合! というイベント名!
4月の地震後の5月から、子育てママたちが毎月開催しています。
去年はわたしにとって、仕事を休んで疲れを癒す年でした。
周りのひとたちの姿は
熊本のために、がんばっていて凄い………
て思うかたたちが多くて
わたしもできることをしたい!と最初は思っていたけど
子育てや家事でいっぱいいっぱいになってて。
日常生活を送ることすらフツーにこなせないほど体力が出なくなって。
わたしはまだその段階じゃない………
自分建て直しのため、誰かのためにすることはやめようと思って過ごしていた。
でも
わたしはセラピストであると、自負、していたんだよねー。
マッサージが好きだからか、唯一、気苦労なく仕事ができるものだったから手放せないのか、わからないけど
12月やっと念願の海外に行けて、滞在日が少なくて足りなかったけど
めっちゃ満たされた~~
着いた日は、心はウキウキしかなかったものの、頭痛がひどくてひどくて自分では歯が立たず。。。
ホテルのリラクゼーションルームへ駆け込み、セラピストに救われて!
やっぱいいな~~~
(3歳みやび語では「ぱいい」笑)
去年、活躍は見ていた主催のふたりにとあるところでパッタリ出会い。
帰国後
またすぐどこか行きたい


って
じゃあそろそろ仕事してもいいかな♪って思えるようになって
できるしこ!の二人を思い出した!
わたしもできるしこ♪なら出来るかな
結果…………
ん~~~
復活は早かったかな

。。。
申し込んだときの体の調子がピークで、だんだん落ちてきてて……
お客さんが少なくて良かったかも。。。
誠心誠意、施術させてもらったんですが
帰ってから、なんだかキツくって。。。
(なので、気が沈んでたのもあり、昨日は宇宙人先生の話した、私の人物像を書きたくなりました(^^ゞ) と、思ってたら今日生理が来ました
(だからかー!)
先月来なくて、久しぶりに生理不順。。。
ここんとこ寒くて寒くてツラくて、、、血行が悪くなってんだろな
イベント終了後、隣のブースの
フーレセラピーななつ葉さんへ駆け込み フーレ初体験~~~
気持ちんよさ~~~
マヤ暦の話も面白くって。
わたしは
赤い月 と 青い手 なんですが(どっちがどっちかわかりませんが) 両方とも、セラピストに向いてる紋章らしくて、 絶対、ヒトを癒す力、長けてるから! って、やめようかと思ってると言うわたしに力説してくれました(^^ゞ そして興味深いことに 赤い月は、浄化!!! それと月だから良いものも悪いものも引き寄せる力がすごい!!! 直感も鋭い!!! 決断したら、早い。 と、スピリチュアルな方たちに言われてることと同じことを言われ いま、じぶん自身の浄化を意識して過ごしているので、これでいいんだと確信を得ることができました。 前はめていたパワーストーンのスギライトさんから 「周りのひとを幸せにすること、海外に出ること、夢はなんでも叶えることができる。まずは自分の浄化から」 スピリチュアルに長けてるかたから 「かよこさんは直感で選んだものが正解」 でも、直感って 心身ともにクリアな状態じゃないと、私は全然わからない。。。 真逆に受けとることも
なので、やっぱり 今の過ごし方でいいんだなって。 決断して、ここぞ!というときのために エネルギーを満たしておこう。 イベントの翌日 久しぶりに、day cafeへひとりランチに行きました
ここのサラダが食べたくて


甘酒ドレッシングが美味すぎて、たまりません!
サラダにナッツも乗ってるし
しかも下の葉っぱは、レタスじゃ~~~ありませんでしたよ!
なんだろーーー???
蕪のポタージュも、んまいーーーーー!!!
ベーグルも美味しいのです
からだが甦る~~~~~~


昨日のイベント
まったく慣れてないわたしは、看板は始まる直前に手抜きの手書き(笑)
でも描いてる姿を「かっこいーー

」て言われた~♪
やった~~~!
その場しのぎにしては、良く描けてるのではないかしら

最近よく、シンクロがあります。
特にアイカツ!と(笑)
昨日のイベント
今日のアイカツ!
こんな姿勢で書いてたので
こんなふうに見えてたら嬉しい~~~

笑
イベントの抽選会では、サンドアートのキットが当たりました!
しかも「7」と「17」で、偶然、物々交換になりました!(わたしはマッサージをプレゼント)
子どもたちと3人で作りました!
楽しかった!!!
スピリチュアルの開けた友達が
「娘さん、色を欲してない?」って聞かして
その言葉でハッとしたのを覚えてるんだけど
それは私もまったく同じ!って感じて。
手芸屋さんに行って、ときめく布を買って、見るだけで癒されたり
刺繍やミサンガ作りに挑戦してみて、糸のカラーに心が踊ったり、の最近のわたし。
最近、みやびがハマってるのがシール

忘れていたトキメキを思い出します
みやびのおかげで、自分が喜ぶことを再発見できている。
だから
わたしも一緒になって本気で遊ぼう!と今年の目標を立てたのでした
シールの台紙を描いたら面白いんじゃないかな?!ってことで
お洒落な子ども部屋の写真を見ながら

見ないと描けない。。。
色づけもこれが精一杯なのだけど
満足いく下書きができた!!!
絵に関して
根強い苦手意識があって、絵心ないし描いてもどーにもならない、って思い込んでいたんだけど
一昨年、気が向いて描いてみたら
じぶんの幼稚園でのことを思い出して、
ぶわ~~~!!!って涙したことあってね。
でも、それからまた、なんだか面倒くさくなっちゃって、描かなくなって。
そんなに、好き!ってわけじゃないんだけど、なんかどこかに描きたい気持ちがあるんだよね。不思議。
これも浄化が進んでいくうちに変わるのかな
また
アイカツ!ネタなんですが
いろんな勉強を経た今、深く観るのが好きで
登場人物たちの生きざまで、勇気をもらっています!
今日なんか
主人公のいちごちゃんというアイドルの弟のライチくん
可愛いんだけどアイドルオタク!
どんな子に育つのか心配してたんだけど(笑)
同じ、アイドル好きな女の子と仲良しになってて。
好き!を
じぶんを貫いていたら、
おなじ思いを持つひとと必ず出会うんだって
あらためて気づかされたねー

あっぱれじゃ
あぁ~~~しあわせだな~~~
フーレセラピーななつ葉さんから最高の褒め言葉をもらったよー
可愛くて 天然で 神秘的で面白い女性 って
ずきゅん
思わず手帳にメモったね~~~!!!笑 あぁ~~~しあわせ~~~ 皆さん ありがとう✨✨✨ 上がったり下がったり 相変わらずお調子者です