先週行ってきました!


一昨年の秋、はじめて行ったのですが、帰りのバスでは興奮して、お友達との話がやまず、二時間あっという間。



夢を思い出させてくれる。


越境会会長の石田さんは本も出されてて。





(→Amazon

 

この本を読んで、面白くって、忘れていた情熱とわくわくを思い出し、弟子入りしたい!!!って思った。




2015年10月

わたしのなかで伝説となった日のひとつ




 

でもそれから、子育てに悩み、疲れて


現実とのギャップに戸惑い


地震があり、


まぁ地震というより、育児ノイローゼになりかけ

いったん夢に向かってがんばることを休んでいた1年間。




面白いことに


happyちゃんの阿蘇の復興イベントで知り合った東京在住のかたが


前職の関係で石田さんと知り合っていて、高そうで買えなかった(笑)本を後日贈ってくれたんです。

 





Amazon

 

去年の12月
 
ママと子どものためのイベントはぐれぽにて




先週の日は
 
アゼルバイジャンについてのセミナーだったので、これは行かなくては !!!




アゼルバイジャン1、日本のことを知っているアリベイさんと

アゼルバイジャン1、有名な日本人石田さんの話







 

面白くて面白くて。


わたし、震えが止まらなかった。



ロシアの属国だった、中東に近いアゼルバイジャン。


独立したのが1990年代で、つい最近!


戦争の歴史が長くて


さぁいよいよ平和に向かって国家が歩もうとしているとき


原爆も落とされ、敗戦してめちゃくちゃになっても今や経済大国の日本


日本をモデリングに、新興していってる、大の親日国。



50ヵ国の世界を旅した石田さんも、「世界で1番日本のことが好きなんじゃないか」と言われます!




ビザ取得も、日本人だけはタダなんだって!



でも、悲しいことに、求められてるのに日本人はそのことをまったく知らないえーん




ならば私が行く


と、決意新たにするのでした気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 

生きる希望を見つけ、息を吹き返しましたよ!笑





はじめてのアゼルバイジャン人!アリベイさん


日本語がめちゃめちゃ上手で、とっても優しいひとでしたカナヘイハート


 

後日、アゼルバイジャンのNEWSになったんだってカナヘイうさぎ






夢の夢だった、遠い国アゼルバイジャンがいよいよ近くなってきた!



今年は勝ちに行く気合いピスケカナヘイびっくり




帰りのバスを間違って乗ってしまったけど
 

運転手さんに言うと、停車場所より手前で降ろしてくれて、本来乗るはずだった最終のバス到着に間に合い、無事に天神に戻ることができましたカナヘイうさぎ
 


あぁ~~良かった良かったカナヘイハート


 
(余談ですが、行きのバスのとき千円札を持ち合わせてなくて運転手さんに言ったら「帰りのバスで払ってください~」って!ゆ、ゆるい!!!笑
ちゃんと払えましたけど。
ゆるさに、心がちょっとほっこりしました照れ
信頼されたらちゃんと応えたくなりますね!)
 


本来の目的まで少々時間があるのでドトールで一服ちう照れ




やっぱ、初めての場所を訪れることほど、面白いことはないな~!って、胸の鼓動を感じながら思ったおねがい


生きてるカナヘイ花って実感。



しかも、わたしの魂のルーツのヒントと繋がる、根拠のない感覚が!笑





こんな道、好きラブラブ






むかーし

スピリチュアルカウンセラーの江原さんが「おみくじひくときは前日に決めて、メッセージを受け取る体制を整えとくとよい」て言ってた覚えがあるので


昨日からめっちゃ楽しみに してましたカナヘイハートカナヘイうさぎ
 


結果



【大吉】!!!!


むふふふつながるうさぎ

 



近くのcafeへ









んまんまでした~~カナヘイハート可愛いしラブ



そして、むなかた館へ寄りました。



はい、シルクロードと関係している土地でした。



訪れる土地は縁のあるところみたいです。



神の宿る沖ノ島は、女人禁制らしく~船でと近くを行けないらしいけど~~大泣きうさぎ



日本はほんと、神秘的な国だなぁと改めて思った。





そして天神へ戻って、もうすでに日本人であると認知されてるアゼルバイジャンのアリベイさんと、アゼルバイジャン1有名な石田さんがゲストとして来られる、越境会セミナーへ。
旅立ちといっても……
 



1日だけだけど(笑)


隣の県だけど(笑)


旅じゃないかてへぺろうさぎお出かけ、ですなつながるうさぎカナヘイハート

 


宗像大社へ照れ



県外へ出るには、2つ以上要件を作らないと行けないわたし。。。



1つだけでも、ただの観光でも、気軽に出れるようになろう♪















 

分社がいっぱい………




高宮斎場へ


道の空気感がちがう感じ!


















旦那の実家に子どもを預けることが多いんだけど、今日はわたしの実家の母へ。


98になる婆ちゃんがいるので(子どもたちはあんまり好きじゃなく、よくケンカするタラー)、遠慮ぎみに10時か11時頃預けに行くけん~と言ってたんだけど


天気もいいし、楽しみに早く家を出た!



それで、ちょうど熊本ー天神間のノンストップバスに乗れて~



着いてからインフォメーションのとこへ宗像までの行き方を聞いたら~


最後の便があと10分で出発!


バス停が天神バスターミナルじゃなくて

ちょっと離れたところ!


でも急げば間に合う!

って言われて~




ちょっと焦ったけど、ちょうど10分で着いて、無事にバスに乗れて宗像まで行けましたハート



早めに家を出て良かったショックなうさぎ




帰りのバス待ちでこの記事を書いてたところ、来たバスに反射的に乗ってしまった!!!



しまった…………………



まちごうたーてへぺろうさぎ。。。