久しぶりにヨガをしてきましたカナヘイうさぎ



こないだ八代に行ったばかりだったのだけどやる気なしピスケ


 
八代手前の先生のお宅へ!


本日の講師はグラウディングヨガかあちゃんの宏美先生!


(グラウディングヨガの講師陣は、素敵なかたたちばかりで。皆さんのところをローテーションしたい(笑)なかなか予定が合わないのですがえーん


このへんの土地、好きだからいっかカナヘイハートカナヘイハート


一時間強かけて向かいましたとびだすうさぎ2



もうひとりの参加者のかたが遅れるとのことだったので、みっちりボイジャータロットをみてもらいましたとびだすうさぎ1




最初のカード↑なんの質問だったっけな。。。


ここでは書けない、秘密の質問もやってみる。


選択肢A、Bの意外な?結果に納得したり無気力ピスケ




さらに遅れそうとのことで

【ヒーローズ ジャーニー】

というひきかたもさせてもらいました!



テーマは
わたしの壮大な夢との向き合いかた。
ですね。



①現状
②目指すべき方向性
③乗り越えるべき挑戦
④③のサポートをしてくれるもの
⑤行動後


①の現状

まさに【抑圧】。。。


ほほほほショックなうさぎ

なんとまぁ、まさに、というか、そのままというか……


……


来月の出雲くうで、じぶんの殻をぶち破る予定!


②ヒミツハート


③じぶんの浄化

やはりまだそこかーショック
完了する日は来るのかー‼
もー!わかってるよー!と一人、ぶーぶー(笑)大丈夫だよ!わたし!やる気なしピスケ



④どーやら、【子ども】がキーワード



《子どもと心から踊る!》という行動をすることに決めました。


その結果は?→⑤

まさに楽器やーん!奏でるやーん!


ハーモニーのカードでしたカナヘイきらきらカナヘイきらきら


ひろみさん曰く【じぶんとの調和】っていう意味もあるよ、とのこと。



以上。2017年夏至のボイジャータロット

簡単ですが備忘録として書き留めておきたかったカナヘイピスケ



ヨガはやっぱり安定の気持ち良さ!

体を動かすのは気持ちいいよねカナヘイハートカナヘイハート



ひろみさんの綺麗な声にも癒された!
 
外の情報を遮断して行われるので、感覚が鋭くなってるところなので、声ってけっこう重要よね!って思う。



でもヨガの時間も、あくまで主人公はじぶん。


BGMとして、声を聞き流しているので、ひとつひとつ反応できなくて申し訳ないのだけど(^^ゞ



グラウディング瞑想のとき

「地球と1度つながったら、もう離されることはありません」のような(うろ覚えタラー)言葉に感動。



地球の美しさを感じるために、美しい風景を見たいと、外へ外へと出かけて行く性質なので


すでに繋がってる、ってなんか素敵だなって思った照れ





ヨガ後

なにが変わりましたか?との問いに対して

うおっ!
月やら太陽やら、手が届きそう!


そして


思わず、僕らはみんな生きている~♪の歌が浮かびました(笑)



手~のひらを~太陽に~
すかして見~れ~ば~

真~っ赤に流~れる~

僕の~血潮~



夏至らしいカードだし、血がみなぎってめぐってるようで嬉しい照れ

(貧血よ、さようならー)

 


ここは竜北?

竜北の近く?



地名に出てくるほど、りゅうって意外と身近なんだなぁ~て最近感じるつながるピスケ




田んぼ、やっぱり好き。


田園風景と神社の神秘的なコラボが好き。




空と、田植え前の田んぼ


空は広いな~



腹ごしらえをして
のんびりして

これから何しようかなぁ

旨かったカナヘイハートカナヘイハート


でもこのお店、来月で閉店でした。


その前に、この美味しいキッシュ食べれて良かった♪






素敵な1日をありがとうカナヘイハートカナヘイハート


週末は

久しぶりの八代に行った帰りに、ずっと気になっていた公園へ寄ってみました!



国道から赤い滑り台が見える♪

竜北公園!


坂道に、ものすごい長さの滑り台!!!




気持ちのいいところでしたカナヘイハート



竜北の、竜にちなんで


ブルードラゴンという名の遊具





滑り台はレッドドラゴン!



お尻がヒリヒリする系


(もちろん、みやびさん、ラストの方で寝そべりました!最初からはさすがに無理滝汗


ジェットコースターのようで面白かった!


わたしはバッグを下敷きに滑りましたが、子どもらは何もなく………


よく気にせず遊べるなぁ。。。



ヒヤヒヤしてたら、帰りに、敷くマットの貸し出しに気づきました。。。




子どもらが遊んでるところで、わたしはちょっと探検♪

 
記念碑、発見いたしました。


他には何かあるかな?!!



階段、なんか登りたくなる!


お城があったみたいです。



みやびさん、か、可愛いカナヘイハートカナヘイハート


負けました…………



綺麗に自撮りができるポイントを見つけました!笑

ゆーし、目をあけろ。。。



木の葉っぱも綺麗です。




紫陽花も楽しませてくれました。





面白いの発見つながるうさぎ


可愛いさカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら




近くに古墳もあるみたいなので、せっかくだから行ってみようかなー!

 
ってことで、大野窟古墳というところへ♪


一瞬、象形文字かと思った!笑


子どもらが一緒だったので


ちょっと遠く感じましたが、そのぶん冒険気分も味わえました!



お御堂発見!


すぐ側にありました!


ちょっとした古墳なのですが



地震の影響で今は入れなくなっていました。



でも、入れたら、まぁ小さいんですけど


けっこう珍しい、貴重な古墳だった!




どうやら、熊本は全国的にも古墳の多い土地らしいですヨ。



まだまだ知らんところがいっぱいだとびだすピスケ1カナヘイきらきらカナヘイきらきら

6月はなんだかずっとモヤモヤするのが続きました…………


6月になる前からその予感がして、忍耐の月になるのかショボーンと ぼやいてましたが

そのとおりに。




仕事では、わたしのつぎに新人さんが入り、別の部署にヘルプに行かされ、いつも誰かに聞いたりお話しできてたのが一人っきりの孤独に…………



家でも他のことでも自分の居場所を感じれないことが多くてショックなうさぎ
 

なんだか孤独感に押し潰されそうでした。



おまけに、今回の生理はひどかったー。。。



足が冷えてたかな。


体のメンテナンスも、やっぱ怠っちゃいかんな…………



と痛感していましたが。



今日!!!



目覚めがよくって


なんかスコーン!と抜けた感じでしたつながるうさぎカナヘイハートカナヘイハート



もしかして満月の影響?!!


こちらの記事を読み、なんだか久しぶりのワクワク感♪




遠い目標に、

矢を放つようになイメージを

夜空に投射しましょう。




おーー!なんかそれ、楽しそうーー!


そのイメージは得意分野だカナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら





これでしょ?!


弓、好きーーーカナヘイハートカナヘイハート






かっこいい画像が見つかりました!

(こちらのページからお借りしました♪伝統儀式。他にも素敵な写真がいっぱい



昔から理想主義ゆえ、今のじぶんには考えられないゴールを夢見ちゃいますが



そんな遠い目標も、一気に射ぬいちゃえ!




しかも、先日来熊されたけど会えずじまいでしたが、とーまさんのブログにお尻に火をつけてもらい(笑)




見切り発車オーライ♪


中途半端サイコー⤴⤴



遠いゴールのためにコツコツやってるつもりでいましたが、目先のこととかご褒美がうまくいかず目標を見失って、活力が沸いてこなかったのですが




もう一度、決めようニコニコ描こう!



情熱が戻ってきたー!




メラメライオン!



ひとりでの仕事の日が多いのですが笑い泣き


鼻歌うたってやり過ごしますとびだすピスケ2