行ってきました中国、視察の旅。

 
同じ参加者のひとたちが、ひとまわりも年下なのに、しっかりしてて優秀で
 
 
劣等感で縮こまりそうなときが多々あって真顔(集団苦手だし)
 
 
大使館での授賞式後、
 
東京のホテルで1泊したときにアップされたこの魔法の言葉に何度も励まされました。



 

イライラして

「もう私には何もない!」

「私って生きている価値がない」

「何も上手くいかないじゃん」

ってなった時はですね

 

「成長痛」の可能性もあります。

 

例えば、学び始めて

気づきを経て行動するでしょ?

すぐ変化を感じる人もいますが、

すぐに変わらない場合もあります。

 

それは失敗ではありません。



そうか~
 
これが成長痛かぁ~( ;∀;)

 
せっかく波に乗って、じぶんの安全地帯を出てみたものの


周りがレベル高くって太刀打ちできなくて笑い泣き
 
 

でも、出会うひとは自分の鏡だから


これからのわたしに期待!

どんだけ伸びシロあるんだ~笑い泣き(笑)


ってことで、とてもとても良い刺激になりました。
 
 
 
北京ー天津ー南京ー上海のルートで
 
 
わたしが1番印象に残ったのが上海です。


3週間だけプチ留学してたのは
10年前のことだからほとんど覚えてないんだけど

この10年いろんなことがあったなぁ~!と。
 
10年でここまで来たのかぁー!と感慨深くて。
 
感動して1人で泣いてました。
 

上海駅
そういえば、蘇州に行くとき、この駅を利用したような!!!
 
 
風景のひとつひとつがいとおしくて。
たくさん写真を撮ってました。

 
バスの中
窓ガラスが反射して太陽がうつった。
  
空が青いっ!




上海の夕日~~笑い泣き





飲み物屋さんのイケメン店員さんとハート


 
さすが勉強もできる子たちは金銭面もしっかりしてて、世の中の流れをキャッチしてて
 
自分とのちがいに驚きの連続で………ゲッソリ

  
わたしの無頓着な家計ぶりを心配し、具体的なアドバイスをくれましたよぼけー
(まずは帰国してから旦那さんの給与明細をもらう等)
 
 

上海環球金融中心ビルへ
高層すぎて、見上げるのも首が痛い………

 

VIP用の見学部屋へも案内されました。

ビジョンが素晴らしいキラキラキラキラ

そしてお洒落な絵。 
 

ビジョンを想い描いて
 
形にして

 

現実化

ビル100階の展望台からの眺め
 

さらなる夢を実現するべく進んで行く
 
 
上海の経済発展に、突き進む動きに

 
凄い凄い凄い凄い~おねがいおねがいおねがいおねがい
 
 
わたしも高みに行きたい!
 
わたしだけしか見れない、こんな景色を見たいキラキラキラキラキラキラ
 
 
って想いが沸き上がってきた!
 
 
なので、

交流会のとき、ここの社長さんとお話する機会があってそのことを言うと
 
 
言ってる意味がわからない
 
って返され、撃沈ゲロー チーーン
  


ほんっと、こんな感じで
 
いろんな意味で、楽しいだけの旅行じゃなかったよ…………


成長痛………………

 


家計だけでなく
 
世界の経済を大きく動かしてみたい!というデカイ野望がちょろっと芽を出してきた。

(上海マジック?!)


その小さい一歩の給与明細(笑) 


昼も夜も、お金の勉強になった上海でした!
 
 


今朝は5時半起きで、上海を出発


無事に帰熊しました。
 
あっという間だったな~~!!!
 
子どもたちは寝てて会えなかったのだけど
 
久しぶりに会う旦那さんは
 
「いつも泥棒が入ったような部屋だったけど
この1週間は部屋をキレイに維持できててね、気持ち良く過ごせてたよ(^-^)」
 
って!!!

 
なんか家は汚くてイヤだなぁ~と思ってたんだけど
 
  
犯人はわたしでした(^^ゞ

 
 

中国ではケータイがほぼ使えずえーん
  
 
またゆっくり備忘録をまとめたいと思います。
 

とりあえず明日は仕事
 
その次の日は幼稚園のバザー委員
 
 
日常に戻ってしまうけど
 
 
次の中国への個人旅行計画で忙しくなりそうです♪
 
 
毎日中国語を勉強して、テスト気分で月に一回中国へ遊びに行こうかな口笛1泊2日でも!笑
 
 

 
再来するのに
もう10年はかけません!
 

"類は友を呼ぶ"って本当!
 
 
空港や飛行機好き、多い♪
 
 
強者もいた!
 
商船高専の女の子。
 
何で船?!って聞いたら
 
直感で。
 
だって!!!


 
ニューエイジだよ!
 

いいなぁ~!
海賊王になれるじゃん~! 
 

 
大学生たちもね、観光学専攻してる子がいて
 
勉強を理由に  
 
1番最初に行った国が  
コスタリカ
 
ど、どこだろー(笑)
 
 
中国ももちろん楽しみだけど
 
 
世界好きなニューエイジャーたちの話も面白い!!!

 
  
 
はぁ~~
 
やっぱ飛行機に乗ってる瞬間、たまらん~~!
 
ボルテックスに入り、わたしが無敵になる瞬間です(笑)
 
 
出発はあいにくの空模様だけど
 

雲を突き抜け、
藍色ー青ー水色のグラデーション♪
写真特有の色だけど、綺麗だよねぇ~


 

まだ東京から近くだと思うけど
飛行機からずっと下の、山の上のほうに
まぁるい虹のような光が見えた!
 
わかる?
なんだろう?!♪
 
 
機内食の海鮮飯
美味しかった!!!
 

しかもデザートが!
ハーゲンダッツだった( ゜o゜)
 
さすがANA!!!
 
 
 
ポツポツ雲

わたあめ雲♪(わたし命名)

 

韓国~~!!!

 
湾の形が"手"みたい( ; ゜Д゜)


 
いつものごとく
 
窓におでこをつけて、脂をつけながらガン見(笑)
 
 
  
地球は丸い

ってことを感じたいて思ってたけど
 
飛行機乗ると、世界は広いって思える。