みやびさん
発表会前々日前に発熱して、せっかくたくさん練習してきたのに当日欠席か?!!と
随分とやきもきしましたが、1日で下がりました。
 
 (無事に終えたんですが、ちょっと…………)


思い当たる節があったので耳鼻科に行ってみたら
慢性的な副鼻腔炎(昔で言う、蓄膿症)で。
 
 
去年くらいから口臭がかなりひどかったんだけど、ほたっといてさ~f(^^;
 
だから、去年から副鼻腔炎だったんではないかという先生の所見。
 
 
でも、もしかしたらだいぶまえから、なってたかも(;゜∇゜)
 
 
慢性的なやつは短くても治るのに2ヶ月はかかるそうで
 
 
がんばって通って、スッキリお鼻になるぞ~‼️と気合い入れて、お薬も飲んでたんですけど………………
 
 
今度は、発疹 びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
んも~おとといは朝から小児科行って、耳鼻科に行って皮膚科に行って、また最後に耳鼻科に行って、と
 

私もみやびも赤ちゃんもみんな疲れ果てましたー(。・´_`・。)バタンキューでしたねぇ



全身に発疹が出て、ビックリしましたf(^^;
 

薬疹(やくしん)とのことです。
はじめて聞いた(;゜∇゜)


小児科では「おそらく抗生剤だろう」
皮膚科では「出された薬、全部疑ったほうがいい。なんらかの感染かもしれない可能性はないことはない。人間の体はブラックホールですから!」
薬剤師さん「ペニシリン系は今後一切飲まないほうがいいみたいですね‼️」


あと来週の2日間で冬休みに入るのですが、ヒト足先にみやびさん冬休みに突入させるか、幼稚園に行かせるか、、、
迷いどころですf(^^;



症状が出るまえの彼女


3歳らへんのときもやってた仕草
久しぶりに見れたのでパシャリ!
 
 
みやびさん、ワガママ過ぎて、わたしは短気なのでキレてしまってツラいときがたまにあります。(それについての書きかけの記事がある…)
 

病気とかになると、当たり前のことがありがたくなりますね……

早く良くなりますようにチュー