昨日はママ友terumingさんと子どもたちと、公園で6時間くらい!最高新記録!遊びましたニコ  


子どもたちは凄い!




大人が想像しなかったことをする!


砂場遊びも、ふつうのお山を作るんでなく……

火山だったり、全身使って深く掘って洞窟?!


そのあと水を汲んで流して。


もしかして土木工事が好きなひとは砂遊びが好き?!!トカ勝手に私は考えて見てました(笑)





靴下にいっぱい砂を入れて……履く!笑



久しぶりに会うママたちは、おしゃべりに花を咲かせて楽しくって、おおらかになれて、子どもたちがすることなすこと自由にさせれて


車の掃除のめんどーさとか考えず、とびきりの笑顔に癒されるのでした薔薇





思いっきり遊んだ子どもも(思いっきりおしゃべりらしまくった?笑)ママも

夜はぐ~~~~っすり眠ることができました!!!



地震のとき心に誓った、「精一杯毎日を楽しむ!」を実行できて、それから眠るまで超ご機嫌に過ごすことができました薔薇






『あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法』
やけに本屋さんで気になったので買って読んでみました!
大正解!!!
これ、おすすめですきらきら!!きらきら!!
そこでも、「一所懸命より精一杯」って言葉がありました!

お~~わたしの感覚、よいなぁと嬉しくなりました薔薇