映画「13人の刺客」を観ました

豪華俳優のアクション時代劇です

 

【あらすじ】

江戸時代末期、島田新左衛門は、幕府内で秘密裏に進められる明石藩主の暴君・松平斉韶の暗殺計画の実行を命じられる。甥の新六郎ら刺客を集め、準備を進める新左衛門だが、斉韶の腹心・鬼頭半兵衛が立ちはだかる。

 

【予告編】

 

【感想】

三池監督の141分の作品ですが、全然長く感じませんでした。それくらいおもしろかったです

俳優陣が凄い豪華です、私が知っているだけで

役所広司、山田孝之、松方弘樹、沢村一樹、六角精児、伊原剛志、古田新太、窪田正孝、伊勢谷友介、稲垣吾郎、市村正親、内野聖陽、平幹二朗、松本幸四郎、斎藤工、吹石一恵、岸部一徳さん達が出演してます

稲垣吾郎さんが無表情で残忍な殿様役を怪演しています、これは一見の価値があります

戦いは村を買い取っていろいろな仕掛けをほどこした13人対武士200人です。長い戦闘シーンですが飽きさせません

殺陣もよく、松方弘樹さんは流石に剣裁きが上手です

岸部一徳さんは飄飄として笑わせてくれます

 

【総評】

ひじょうに面白い映画です、是非観てください、ちょ~お薦めです

評価は110です

子供には見せられません

 

評価基準

100点 絶対見るべき

 80点 観た方が良い

 60点 観てもいいかな

 40点 観ても観なくてもどっちでもいい 

 20点 観たら金と時間の無駄

  0点 観たら目が腐る

 

記事にした映画の点数一覧