Mr.Bigの「Wild Worldを和訳しました

3枚目のアルバム「Bump Ahead 」に収録されています。

キャット・スティーヴンスのカヴァー曲だそうです

パワーバラードです

パワーバラードでは「To Be With You」の方が有名ですが私はこっちの方が好きです

歌詞は、別れることになった年下の彼女に世間は笑顔だけでは渡っていけないよと諭す様に忠告をする感じです

このバンドはメンバーが豪華です、ビリー・シーン、 エリック・マーティン、 パット・トーピー、ポール・ギルバート

ビリー・シーンはベースの第一人者です、後でディブ・リーロスのバンドに籍を置きます

 

【聴き所】

歌詞がいいですね

エリック のハスキーボイスが曲にマッチしてます

アコースティックギターが物悲しいです

 

 

Now that I’ve lost everything to you

You say you wanna start something new

And it’s breaking my heart you’re leavin’

Baby, I’m grieving

 

今、俺はお前のために全てを失ってしまった

お前が、何か新しい事をしたいって言うからさ

お前が去ってしまうなんて

僕の心はズタズタだぜ

ベイビー、俺は深く悲しんでいる

 

But If you wanna leave take good care

Hope you have a lot of nice things to wear

A lot of nice things turn bad out there

 

もし、お前が別れたいのならば

気をつけてくれよ

お前が素敵な服を沢山持っていることを願ってる

沢山の素敵な物も

いつかは、悪い物に変わり果ててしまうものなんだぜ

 

Oooh, baby, baby, it’s a wild world

It’s hard to get by just upon a smile

Oooh, baby, baby, it’s a wild world

And I’ll always remember you like a child, girl

 

ああ、ベイビー、ベイビー

この世は野蛮な世界だ

笑顔だけでやって行くのは難しい

ああ、ベイビー、ベイビー

俺はいつもお前を思い出すだろう

幼い少女として

 

You know I’ve seen a lot of what the world can do

And it’s breakin’ my heart in two

Cause I never want to see you sad girl

Don’t be a bad girl

 

知ってるだろ俺が世界がすることを見てきたことを

それが、俺の心臓を真っ二つに引き裂いたんだ

俺は悲しい女になった君を見たくないから

悪い女にはならないでおくれ

 

But if you wanna leave, take good care

Hope you make a lot of nice friends out there

Just remember there’s a lot of bad and beware

 

もし、お前が別れたいのならば

気をつけてくれよ

次の場所では沢山の素敵な友達を作ってくれよ

でも、忘れないでくれ

この世界には沢山悪いことが待ち受けているから気を付けるんだ

 

Oooh, baby, baby, it’s a wild world

It’s hard to get by just upon a smile

Oooh, baby, baby, it’s a wild world

And I’ll always remember you like a child, girl

 

ああ、ベイビー、ベイビー

この世は野蛮な世界だ

笑顔だけでやって行くのは難しい

ああ、ベイビー、ベイビー

俺はいつもお前を思い出すだろう

幼い少女として

 

Baby I love you

But if you wanna leave, take good care

Hope you make a lot of nice friends out there

Just remember there’s a lot of bad and beware

 

ベイビー、愛してる

でも、お前がもう別れたいのなら、気をつけてくれ

次の場所では沢山の素敵な友達を作ってくれよ

でも、忘れないでくれ

この世界には沢山悪いことが待ち受けているから気を付けるんだ

 

Oooh, baby, baby, it’s a wild world

It’s hard to get by just upon a smile

Year,yeah,year

Oooh, baby, baby, it’s a wild world

I’ll always remember you like a child, girl

 

ああ、この世は野蛮な世界だ

笑顔でやって行くのは難しいものさ

ああ、ベイビー、ベイビー

俺はいつもお前を思い出すだろう

幼い少女として

 

Oooh, baby, baby, it’s a wild world

It’s hard to get by just upon a smile

Year

Oooh, baby, baby, it’s a wild world

And I’ll always remember you like a child, girl

 

ああ、この世は野蛮な世界だ

笑顔でやって行くのは難しいものさ

ヤー

ああ、ベイビー、ベイビー

俺はいつもお前を思い出すだろう

幼い少女として

 

 

grieving深く悲しむ

out thereあそこに

 

記事にした洋楽のランキング