こんにちは!
LINDAですっ!
豚骨といえば、白濁したスープ。
「クリア豚骨」は、透んだスープのとんこつラーメン。
福岡空港の、ラーメン滑走路内にある月やさん。
豚豚ラーメン。
1,000円。(空港価格だなw)
薬味(ねぎ)とレモンがついてる。
テーブルには、食べ方が置いてあった。
(写真撮り忘れた。)
はじめは、そのままで。
次に、薬味(ねぎ)を入れて。
最後に、レモンを絞って。
そして、「安心して飲み干してください」とあったw
麺は、ストレートの細麺。
確かに、レモンを絞ると酸味が加わって、
さっぱりいただける。
豚骨ラーメンは、さっぱりしてなくてもいいと思ってる派。
でも、レモンをしぼったスープも、おいしかった。
トッピングは、豚バラ肉。
チャーシューという感じではない。
塩豚っぽい。
ペラペラではなく、一般的な焼豚よりもやや厚めな感じ。
あたしは好き。
もっと分厚く切って、ポン酢とかで食べたいね。
豚骨ラーメンの中では、
上品な部類に入る、クリア豚骨。
ごちそうさまでした。
