こんにちは!

 

 

LINDAですっ!

 

 

豚骨といえば、白濁したスープ。

 

「クリア豚骨」は、透んだスープのとんこつラーメン。

 

 

福岡空港の、ラーメン滑走路内にある月やさん。

 

 

豚豚ラーメン。

1,000円。(空港価格だなw)

薬味(ねぎ)とレモンがついてる。

 



 

テーブルには、食べ方が置いてあった。

(写真撮り忘れた。)

 

はじめは、そのままで。

 

次に、薬味(ねぎ)を入れて。

 

最後に、レモンを絞って。

 

そして、「安心して飲み干してください」とあったw

 

 

麺は、ストレートの細麺。

 

確かに、レモンを絞ると酸味が加わって、

さっぱりいただける。

 

豚骨ラーメンは、さっぱりしてなくてもいいと思ってる派。

 

でも、レモンをしぼったスープも、おいしかった。

 

 

トッピングは、豚バラ肉。

チャーシューという感じではない。

塩豚っぽい。

ペラペラではなく、一般的な焼豚よりもやや厚めな感じ。

あたしは好き。

 

もっと分厚く切って、ポン酢とかで食べたいね。

 

 

豚骨ラーメンの中では、

上品な部類に入る、クリア豚骨。

 

ごちそうさまでした。