私、本日は健康診断ということで、朝っぱらから検査に行ってきたのであるが、検診も無事終わり、そのあとの作業も終わったので、帰ってきて飯を食い、こうして一服点けている次第である。
今日のところは特にこれといって異常はなかったので、安心である。
タバコがうまいね。
天候も今日は比較的暖かく、晴れ間も見えたような気がするんだが、どうだったのか正確には思い出せない。
検診してくれた先生は前に一度お会いしたことのあった人で僕は最初判らなかったのだが「また会いましたね」。と言われてやっと判った。
「検診の後のタバコがうまい」なんていったいいつまで言っていられるのだろう。もうそう長くはないんじゃないかと、一抹の不安を覚える私である。
それにしても検診がこれほど面白いものだとは思いもよらなかった。
レントゲン撮ったり、心電図測ったり、採決したり、視力検査したり、お小水をとったりしてもらったんだけれどね…。
最近上昇気味だった血圧も問題なかったし、とりあえずなにも出なくてよかった。ただ、心配なのが採血の結果。メタボリックの検査もしたし、やっぱり中性脂肪は高いんだろうな。