こんにちは🖐️


暑いです💦


今日も今日とて畑で収穫してきましたよ。


今日の収穫物の紹介の前に


先日収穫したズッキーニの話を。




左はスーパーで売ってるサイズ。


真ん中は巨大化したサイズ。


右は超巨大化したサイズ。

右は普通サイズの10倍以上あります。


左のが、

1〜2日も置くと

右になるので

油断がならないです。

隠しビデオでも仕掛けたいです。

あのこたちはいったいどんなスピードで膨らむのか。

早送りして確認したいです。


でもズッキーニの良いところは、

大きくなっても味が変わらない!!


そして美味しい!!

どんな調理もできてバリエーションがある。


ラタトゥイユ。

バター醤油焼き。

チーズベーコン乗せ焼き。

お味噌汁。

などなど!

あっというまになくなります。


右のズッキーニは

ちなみに、

家人が職場に持っていき、

マグロの解体ショーならぬ、

ズッキーニの解体ショーを行い、

6人くらいの人にお分けしました。


美味しくてあっという間になくなるとは

いっても、

家族で食べる量にも限度がありますからね。


さてー


それで

今日です。


今日の収穫はこれ。


ナス。


黄色いミニトマト。

赤いミニトマト。

ミニトマトより少し大きいトマト。


ピーマン。


そしてコンビニ袋に

たっぷり入ってる枝豆!!


それからこれ。




またいつもの、

連日とれるキュウリです!

大きいのから並べました。


その下が

大きめの

甘長とうがらし。


さあー

今夜の夕食

悩みます


大根も収穫してあります。


ズッキーニのバター醤油焼き

甘長とうがらしの蒸し焼き。

そしてもちろん枝豆。


あとは

あとはーー

大根使って

鶏もも肉のみぞれ煮?


ナスとピーマンはどうするか?


まだ考え中です😃

なんかないかなー。



これからずーっとしばらく

トマトの中玉大玉、ミニトマト、

ナス、ピーマン、甘長とうがらしの収穫祭りが続きます。

特にナスは長ーい間とれます。



とにかく今日は暑くて

野菜も重くて

ゼエゼエしながら

帰宅しました!


しばし

休憩します!🍵