こんにちは🌞


昨日は寒かったですが


今日はあっついです💦


畑に行ってきました。


見えますか?

これ。


左上から

大根、カブ、

キャベツ、

ナス、

右上に

山盛りのインゲン。

インゲンが、

山盛りで困るうー。

でもスーパーで買うと高いのよね。


その下に、

キュウリたち!!


ジャストサイズのキュウリもあれば、

巨大なキュウリもあって。

曲がってるのも!


これが

日々続くのです。


今日は

近場の

沖縄料理屋さんに

飲みに行くので


知人に

キュウリと

大根カットしたのと、

ナスを持参します!


とはいっても、


なるべく

ジャストサイズの

キュウリを選びます。


大きいのもらっても

困ると思うので。


インゲンは大量過ぎて、

助けてほしいのですが、

収穫の最後のほうのインゲンなので、


タネ感がある感じで

申し訳ないので。

うちで頑張って食べます。


茹でて冷凍したほうがいいのかな?


インゲンって

タネ感よりも、

周りの肉の

キュ!キュ!としながらも柔らかい肉厚な感じが

美味しい食べ物だと

わたしは思うので

カスカスなのはもう食べごろを過ぎているかな


まるで押し付けるみたいな

失礼なお渡しはできないですよ。

やっぱり美味しい!

って喜んでもらいたい。


はあー

自分で野菜を作って思うのは

スーパーで売っている野菜の、

なんとお上品サイズなことよ!!

我々ファーマーの目から見ると

ミニサイズ!!



それにしても朝とった野菜がその日に食べられるのは

幸せです。