こんにちはー🖐️

今日も今日とて仕事だったわたくしです。


今日は

職場の話を少々。


わたしの職場は

女性が多くて

20代から60代の人たちが活躍しています。


中でも特に60代の方が多いです。


わたしは早朝から始まるシフトなのですが、


朝、職場に入りますと、


もう早朝から

50代〜60代の皆さんが、


キャッキャウフフと

盛り上がっています


何に盛り上がっているかというと、

主に韓流タレント、韓流歌手や

ジャニーズの話です。


どこどこのライブに行った、

どうだった、


チケットが当たった、ハズレた、


ファンクラブがどうだこうだ、


もうワイワイと賑やかです。


なんか、

すごく楽しそうなんですよね。


先日、

中でも1番盛り上がってる

お姉様と隣になったとき、

フレンドリーに話しかけてくれました。


お姉様 「ねえねえ!!

推しいる?」


わたし「(キタ!!)そういうの、ないんですよー😌」


お姉様 「えええええーーー!!!

つまんない人生!!!」


わたし 「そうなんですー、つまんない人生ですよー」


注: 天真爛漫な方なので、

意地悪で言われたのではありません。

てか、つまんない人生!って、面白すぎでツボってしまいました。


そのあとひとしきり、

彼女の推し活遍歴について

お聞きしました。

推しの写真も見せてもらいました。

まあ美形青年ですよー✨✨


ほんと、楽しそうですし、

別に人の悪口じゃないんだから

全然いいと思います!!

なんかうらやましい。


女性ホルモンも活性化しますしね😊

みなさんすごく元気!!

人生楽しんだもの勝ち!!!


それで

それを見ていて

いつも思うことが。


これって、

40年かそれ以上前の


みんなの女子高生時代の

クラスの中そのまんま!!

なんだろうなって。


40数年前も、

そうやって

クラスの中で

ジャニーズの話で盛り上がってたに違いない。


中心となる女の子がいて、

その周りを取り囲んで

盛り上がる女の子たち。


そのまんま、

たぶん変わってない。

高校のクラスの風景そのものだわ。


想像できる。


みんなの女子高生時代の姿…。

きっとこの人はあんな感じの子だった、

あの人はあんな感じ、

少女時代の姿がクリアに思い浮かぶ。


で、


わたしはどんな子だった?

というと、


洋楽が好きで

本も好きで、

映画も好きで、

物静かな子でした。


そういえば

クラス替えして

間もない高三の春、

まだ新しいクラスに馴染めず

ちょっと寂しい思いをしてた頃、


後ろのほうの席から

小さい手紙が

回ってきました。


「洋楽好きなんだってね。

わたしも洋楽好きなんだよ。

これからよろしくね😊◯◯より」


昔、ありましたよね?

教室で、小さい手紙が回ってくるの。


なんか、

胸がズキューンと

ときめきましたよね。

なんか、すごく嬉しかったこと、

覚えています。

ドラムをやってる女の子で、

その子とは仲良くしてもらいました😊


現在

過去

未来って

時系列ではないとわたしは思っていて、

いつも同時に「ある」といえばあるし

未来から先に流れているともいえるし、

究極の抽象度からいうと、はなから存在すらしてないともいえるし


そんなことを思う中、

流行った最近のドラマが


「不適切にもほどがある」


略して ふてほど


です。


昭和と令和の対比が面白い。

過去と未来を行ったり来たり🎵

これは

現在過去未来がいつも同時にある、的な話ですよね。


まだ観てない方、

Netflixで観られるので

いかがでしょうか?😊

頭使わずラク〜な感じで観られるし、

面白いですよ。


昭和と令和。

どっちが生きやすいかなー。



さてさてさてーー

話が飛躍しました。


つまんない人生!

って言われちゃいましたが😅


昔も今も、

何かに夢中になっておっかけたりすることが

なかったわたしです。


もちろん好きなことはたくさんありますよ。

静かな情熱という感じですかね😊


臨場感が好きなので、

スポーツでも音楽でも

ライブで見て

ビール飲みながら

場の雰囲気を楽しむのが好き。


でも

やっぱり

推しがあると

楽しいんだろうな〜🎵