こんにちは🖐️


やっほーです。


わたくし、今日やらかしました。


さあー!

火曜日!

明日は休みだから今日は頑張るぞー!


と思って早朝、家を出ました。


職場に着いて

あれ?

席の表に自分の名前がない!

2度3度確認して、やっぱりない!


もしや!😳


シフト表を確認したら


今日休みでした😭😭


最近忙しくて疲れてて、

あんなに休みたい休みたい

思ってたのに

休みだったじゃん!

せっかくの!

早く気づけー!😫


即家にリターン。


自宅に着いたのが

9時。


9時ならまあいっか!

時間はある!


そう、わたしは会社に行った夢を見たんだ。


そして9時に起きたんだ。

今から休みを味わうんだ!

夢だった夢だった。


てな感じで始まった本日。


洗濯したり

のんびりしたり


ヘッドスパの勉強として

頭痛の理論を学んだり。

してました。


少しでも頭痛で悩む人が

頭痛から解放されるように

勉強していきます😊


不眠の勉強もしてます。

わたし自身が不眠なのですが

よく眠るって大切なことです。


そして

緑内障の人にも、眠るって大切。

平松先生も言ってますね。

ところで

緑内障の方がもし来てくださったら

わたしならどうするか。


今日それも考えてました。


わたしなら。


どこの部位をどうするか、

よりも、

とにかく

リラックスしてもらい

セロトニンを出して

自律神経のバランスを整え

夜良く眠れるようにする。


不安や心配は病気に良くないので

とにかくゆっくりウトウトしてもらって

リラックスしていただく!


病状によっては

あまり首はやらない。

頭部と手足、背中を

ゆーっくり

優しく

じわーっと

より丁寧に

施術する


かな😊



そうそうそれから…

アロマテラピーの学校を卒業し

アロマセラピストの資格を持ちながら

しばらくアロマとご無沙汰でしたが、


最近また勉強再開しました。


なぜかというと

サロンでけっこうお客様からの要望があるのです。

皆さん心身がアロマの香りを欲しているようで…


確かに海外では医療にも使われてるし

相乗効果になるには違いない。

喜んでいただけるなら導入!


以前学んだことなので

スーっと頭に入るし

久々に再開してみると

すごく面白いです



ではでは

引き続き

お休み満喫します。