こんばんは♪


こんなに忙しいのは

人生初?

と思うぐらいに忙しいこの頃です。


昨日は畑の春作の作業。

まず、耕して肥料を入れ


枝豆と茶豆のタネをまき、

里芋とえび芋を植えました!


里芋とえび芋は初めてなので

楽しみです!


モチロン今年も

枝豆茶豆は

夏のビールのお友!

楽しみです。


美味しくなーれ!!

とおまじないのように

ヒーリングしておきました😊


医療用遮光グラスで

ガードして

畑作業やってます🎵


そして今日は、

サロンで

ヘッドスパの

モニターのお客様お迎え!


…の前に

近所の眼科に行きました。


最近

先に手術したほうの

左目が硬いような気がして。


眼圧を測りに。


どのくらいだろ?

15?

16?

18?

それとも21?


次、もし上がったら

何するんだろ?


点眼薬?

ニードリング?


と思いながら。


近所の眼科は

わたしが

2014年に

ロトミーを受ける前、


2013年だっけ?

まで通ってた

眼科です。


測ったら、


今回気になった左目は

13。


昨年秋

手術した右目は

10。


別に上がったというほどではなく

順調な範囲。


先生には、

かかりつけの病院の通院の間に

気になることがあったとき

受診したい旨伝えました。

もちろん快く

どうぞどうぞという感じでした。


本当は

平松先生のところに

転院したいとも

思うのですが

いきなりそれやる前に、

近所をセカンドにして

手遅れがないように

まずはしておこうかと。


せっかくなので


右目の瞼がピクピクすること。

歯のインプラントのオぺは

問題ないか?

を質問しました。


ピクピクは

疲れ目なので

メガネの度数を見直すなど提案されました。

歯のインプラントは問題ないとのこと😊


ともあれ

眼圧は上がってないので

安心して

畑や

サロン準備

歯の治療

ができそうです!😌


次回かかりつけの受診は

もうすぐ、

今月末なのですが、

もうすぐとはいっても

眼圧上がってない?

と気になってるなら

忙しくても

確認しないと怖いし

心の安心のため。


あれ?

と思ったら無視しないで

おきたいものです。


サロンで

施術して

帰宅。


とても喜んでいただけたと

思う。


でも

まだまだ勉強勉強です

技術

理論

接客

集客

毎日毎日勉強です😊


トライアンドエラー。



そんな週末が終わり

また明日

いつもの仕事です😊


写真は

先日友達と行ったカフェの

デザートのプリンとコーヒー。

絶品でした😋

また行きたい😍