こんにちは😊


今日はなぜわたしが

ヘッドスパをやろうと思ったか

そのきっかけ

について書いてみたいと思います。


以前何度か、

このブログで

じゅんじゅんさんこと、

浅井純子さんのことを紹介しようと思ったことが

あります。


が、たぶんまだ一度も書いてないはず😅


じゅんじゅんさんは角膜の病気からの、

中途失明の、全盲のかたです。


盲導犬のヴィヴィッドくんとともに

さまざまな活動をしています。


前からYouTubeやXで、

盲導犬の紹介をしたり、

歌ったり

音楽の演奏をしたり、

社交ダンスや

タヒチアンダンスを踊ったり

それを舞台で発表したり

してる姿を拝見していました。

野球の始球式?で投げたりも。

ヘアスタイルも、

メイクも、

服装もいつも綺麗にしていて

お家での暮らしも、

綺麗に整っていて



見えてる自分より

すーっと

ずーっと

いろんなことができていて

お友達もたくさんいて

明るくてパワフルで、

すごい人がいるもんだなー

と思っていました。

そんなじゅんじゅんさんの発信をフォローして

たまに

観ていました。


著書もあるし、

テレビなど、さまざまなメディアに

登場しているので

けっこう有名な人なのですよね。



そういう前置きがあってですね。

わたしが昨年10月に右目レクトミー手術を受け、

文字も見えにくくなり、

元気になりつつも、

まだまだ不安も抱えていた11月に、

ふとしたご縁で、

YouTube番組の

「令和の虎」という人気番組に出会いました。

チャンネル登録数112万人の番組です。


それを観たところ、

そこに登場していたのは

なんと、前からフォローしていた

あの、じゅんじゅんさん!!


今、ヘッドスパのオーナーセラピストをやっているというではありませんか!!

「えええーー!!じゅんじゅんさん今こんなことやってるの?」

けっこう意外だったので衝撃。


わたしが手術とかで

バタバタしている間にこんな展開があったとは。


観ていて、ふつふつと

わたしの奥底にくすぶっていた、

完全燃焼しきれていない

セラピスト魂が蘇ってきました。



そうだ!

ヘッドスパやったら

いいんじゃない?

PCの文字が読みにくくても

「でもしか」じゃなく

「やりたい!」という気持ちで

できるじゃない?

と、

ビビビっと来たんですね。


それで、

大阪まで

じゅんじゅんさんに会いに、

施術を受けに行きました。


じゅんじゅんさんは

そのまんまの人でした😃


全盲でも、

完全に1人で

すべての業務をこなされていました。

予約受付、お出迎えから

お会計、見送りまで。


続きはまた書くとして、


ひとまずこれ、

観てみてください。

再生回数が、


225万回!!


ですよ今日現在で。