ご無沙汰しております。


やっほーです😊


🖐️🖐️🖐️


わたしは

先月から

いろいろ行動、体験をしていますが、


本当はそのひとつひとつをブログにも

書き記したいのですが


できてません💦


めちゃめちゃパワフルに行動していまして、

その一部だけですが

インスタに書いてます。

インスタ相互フォローしてくださる方は

是非お声がけください😊


先日は

お休みの日に、


ネイルサロン→

後楽園駅近くの源覚寺の参拝→

麻布十番の香雅堂さんでお香のお買い物→

ヘッドスパサロン→

実家の両親を訪問

という

スケジュールでした。


なんだ、遊びじゃないの。

なんですが、

どれも、重要なリサーチと

必要性があるもので、


まあ、遊びも兼ねてますが。


はたまた、またある日は

竹芝にある、

「ダイアログインザダーク」を

体験したり。

ダイアログインザダーク、検索してみてね😊



さて、


目のことですが、


わたしは

自分の目の状態を

もちろん、

できるだけ現状維持したいし、

なんなら

良くなりたいし、

なんなら

治りたい

という気持ちを持っていて、

それは変わりません。

これからも。



それと同時に思うことが

あります。


今回悪化してからの大きな気付きです。


それは、


見えないことって

そんなに不幸なことなんか?


人の幸せに

見える

見えないは

関係ない。


という事実です。


そのことを

確認するために


見えない人たちのYouTubeや

Xをフォローして

学ばせて

もらっています。


見えないのは不幸と決めつけるのは

それは単なる決めつけ、

ジャッジメントです。

自分の思い込みに気付いたとき、

その先にまた、新しい世界が広がるはず。


決めつけるのは相手に

大変失礼なことでもあります。


見えてても

見えてなくても

自分を不幸と感じてたり、

いじけた人がいます。


見えてても

見えてなくても

自分を幸せだと感じ

楽しく

喜びに溢れた人生を送っている人がいます。


そういうことなんです。


また、

知らないことは

不安のもとになるので、

見えてない場合、

生活の工夫はどうしているのか?

なぜみなさん

あんなに器用にたくさんのことをこなせるのか?

を知っていくことも

大事だと思っていて、

それも調べたりしています。


さて

そんな中

来週、

とある素敵な女性に会いにいきます。


大阪まで。


彼女は中途失明の方なのですが、

そのパワフルな活動と輝きが

多くの人を魅了しています。


刺激をもらってきます😊

それから、いま計画している

わたしの進路についてもヒントを得るため。



何があってもなくても


しあわせな人になる。


今もしあわせなのですが、


もっと。


というのが

わたしの目標です😊